わたしから始める

今日から出来ること

書き損じはがきを送る

書き損じはがきを送る

書き損じはがきや未使用はがき(年賀状も可)、切手でご協力していただけませんか?
「年賀状印刷で上下さかさまに印刷しちゃった!」
「往復はがきの返信し忘れたものがある」 「大掃除したら、使っていない昔の料金のハガキがごっそり出てきた!!」などなど・・・身近にあるものでご協力をお願いいたします。


書き損じはがき募金は海外スタッフ派遣のために使われます!

支援者様の皆さんや海外スタッフとの通信のために有効に使用させていただきます。


お送りいただけるもの

〈書き損じハガキ、未使用ハガキ〉
対象:郵便はがき(通常はがき/年賀状/かもめ~る(夏のお便り郵便はがき)/絵入りはがき/往復はがきなど)

対象外:私製ハガキ、10円以下のハガキ
・未使用(消印のないもの)で古くてもかまいません。
お願い:はがきは料金別におまとめいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

〈切手〉
・未使用の切手
※海外切手は現在受け付けておりません
〈書き損じのレターパック〉
対象:レターパックライト、レターパックプラス
・住所や名前などは記入されたままで大丈夫です。


収集枚数と募金額の報告

皆様のご協力を心からお礼申し上げます。
1枚1枚はわずかかもしれませんが、年間収集では大きな協力となりました。
2022/7~2023/6 527,673円


送付先

日本国際飢餓対策機構(ハンガーゼロ) 大阪本部事務所までご郵送ください。
送付の際は「書き損じはがき在中」とご明記ください。
〒581-0032 大阪府八尾市弓削町3-74-1
ハンガーゼロ


わたしから始める


支援企業