ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2018年08月29日

今年もNたまインターンがやって来ました!

スタッフ:【愛知事務所】のブログを見る

5月16日の「活動報告・お知らせ」のセクションでお知らせしましたが、愛知事務所では、今年も名古屋NGOセンター主催「Nたま研修」のインターンを受け入れています。
なんと今年は、そのNたまインターンが2人も来てくれているんですよ!

2人.jpg

↓こちらは大学生のあすちゃんです。

あすちゃん.jpg

こんにちは!私は、飢餓問題に関心があり、飢餓についてたくさんのことを学びたいと思い、インターンをすることにしました。
インターンでは、英語の資料を翻訳したり、発送作業を行ったりしています!

愛知事務所のスタッフの方たちがお仕事をしている姿を目の前で見れて、とても光栄ですし、楽しいです!
私は英語があまり得意ではないので苦戦していますが、一生懸命がんばろうと思います!


↓そして、こちらは、お盆休みを返上して8月15日からインターンに来てくれている社会人の吉田氏です。

吉田氏2.jpg

普段の仕事では得られない何か(!?)を掴むためにインターンシップをさせて頂いています。

VOC(地域住民が主体的に進めるコミュニティ開発)の概要を学び、各国で行われているプロジェクト関連の翻訳やイベントの準備作業をしています。

普段の仕事と異なる飢餓問題やコミュニティ開発関連の事柄を知ることを通じて、新たな視座を得られることがとても勉強になります。


2人とも異なるバックグランドを持っていて関わり方はそれぞれですが、「わたしから始める 世界が変わる」の第一歩を踏み出した頼もしい2人が、これから新たな視点で情報発信してくれますので、楽しみにしていてくださいね!

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示