2015年09月08日

T-POINTで南スーダン学校給食支援ができます!


JIFHは、TSUTAYAを展開するカルチャー・コンビニエンス・クラブのポイントサービス「T-POINT」の募金先団体として加わり、T-POINTを使っての募金を受け付けています。

T-POINTmini.jpg皆様からのTポイント募金は、アフリカ南スーダンのルンベックにあるマブイ小学校に通う子どもたち(530名以上)の学校給食支援に用いさせていただきます。厳しい貧困の中でこの学校に通う子どもたちにとって、学校給食が1日の唯一の食事となることがあります。せひ、この子どもたちへの応援を宜しくお願いいたします。

【関連記事】
南スーダン訪問/ルンベック・マブイ学校で見た現実(動画有り)


南スーダン給食-thumb-400x224-6339.jpg


募金は以下のサイトから
その中にある団体からJIFHを選択していただければ募金画面に変わります。

Tポイント募金サイト:http://tsite.jp/donation/?xpg=PCTC0202&bokin_id=347

Tカードの入会手続きの案内もあります


(募金利用にあたっての、Tポイントを運営する株式会社Tポイント・ジャパンの説明です)
パソコン、スマートフォン、携帯電話の「Tポイント募金」サイトにて、T会員の皆さまがお持ちのTポイント1ポイントを1円相当として寄付できます。
※Tポイント募金への参加にはTサイト[Tポイント/Tカード]へのログインが必要です。(登録無料)

※Tポイント募金は、1ポイント以上、1ポイント単位で募金が可能です。
※募金は、株式会社Tポイント・ジャパンが代表して行います。
※募金は税制上の寄付金として扱うことはできません。
 


【T-POINTについて】Tカードの登録者(T会員)が、ポイントサービスの対象になっている会社の商品購入時などで貯まるもので、貯まったポイントを割引や他の商品交換や各種団体への寄付にあてることができるものです。また電子マネーとしても利用できます。現在はTSUTAYA書店にとどまらず、各種のショッピング、複合商業施設、交通、通信、教育・健康などの生活全般の分野での利用が拡大中です。

カテゴリー

月別表示