2013年10月07日

世界食料デー 第5回広島大会が大盛況☆


昨日、世界食料デー第5回目の広島大会が広島女学院大学ゲーンスチャペルで、無事に行われました。会場席170席を超える、230名近くの方がご来場くださり、大盛況でした。世界の子どもたちのために、三滝グリーンチャペルのゴスペル・クワイヤーが元気に賛美してくださり、最初から大会を盛り上げてくださいました。

1380678_1456490227908845_367971785_n.jpg

また、日本国際飢餓対策機構 啓発総主事 田村先生による講演をとおして世界中で貧困の中に暮らす子どもたちの現状をよく知ることができました。その後、今年の夏、ルワンダのワーク&スタディー・キャンプの際に訪ねたピース・インターナショナル・スクールの様子を、エマが短く報告させていただきました。

最後には、盛田恵さん(ヴァイオリン)と岡田マサコさん(ピアノ)によるミニ・コンサートが開催され、美しい音楽を聴きながら大会で学んだことを思い巡らす時間が与えられました。

様々な形で広島から、世界の子どもたちのためにご協力、ご支援くださった皆さま、本当に心からありがとうございます! これからも、「広島から始める、世界が変わる!」の実現を目指して共にハンガー・ゼロの働きを進めていきましょう!

【広島事務所スタッフ】 エマ・トレール

カテゴリー

月別表示