2011年12月13日

カレンダーで国際協力、年末年始のプレゼントに!


もう来年のカレンダーは購入されましたか?

世界の飢餓・貧困に苦しむ方々を支援するカレンダーがあります。

One World Calendar「地球家族」です。 

開発途上国の現状を広く知っていただくために、スイスのNGOHelvetas」によって始められたもの。現在ヨーロッパ各地に広がるNGOが協力、世界各国から集められ厳選された美しい写真が使われていて、毎年多くの人々に活用されています。

日本では日本国際飢餓対策機構が1990年からこの活動に参加、今年の売り上げの一部は、アフリカで飢餓に苦しむ人々に食糧を届けるために用いられます。

昼食一食の価格で、卓上カレンダー(525円)、二食分で壁掛けカレンダー(1050円)が買えます。

クリスマスや年末年始のプレゼントにぜひお求めください。今回の写真のテーマは、「食料」となっています。

当機構の各事務所またはメールでも受付できます。とくにクリスマスの24日までのお届けの場合は、20日までにお求めください。

カレンダーの販売とお届けは、当機構の協力企業キングダムビジネスhttp://www.kbwin-win.org/index.php?FrontPageからとなります。



カテゴリー

月別表示