2011年07月27日

サンリオがパン・アキモトとコラボ、キティー缶で被災地応援


 このほどキティーちゃんで知られるサンリオが東北被災地応援企画として、パン・アキモトに依頼して「ハローキティといっしょ!イラスト入りパン缶」を製作、当機構の被災者支援活動に提供された。当機構は、仙台物資倉庫に届けられたキティー缶(約3000缶)の一部を7月22日に名取市内の仮設住宅で置き薬や生活支援キットなどと一緒に配布、子どもたちに笑顔が広がった。

 サンリオが製作したイラスト入りのキティー缶は、同社の呼びかけに賛同した6人の人気イラストレーターが「笑顔を取り戻してほしい」という思いや応援メッセージをこめて書き上げたもの計6種製作にあたっては作家とともに同社関連企業も協力した。同社ウエブサイト参照http://www.with-kitty.com/archives/2343 

 7月22日に名取市の仮設住宅での配布活動には、キティー缶を製造したパン・アキモトの秋元社長も参加、嬉しそうにパン缶を受け取り喜ぶ子どもたちとの楽しい出会いが生まれた。

 キティー缶の配布は、8月1日の石巻市での催しや岩手県(岩槻町、陸前高田)などでも行う予定。


サンリオ東北支援キティー缶web.jpg

秋元キティー缶.jpg

カテゴリー

月別表示