ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2017年06月06日

お近くの事務所イベントに参加してみよう!

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

東京事務所では、毎月1回土曜日に飢餓、貧困の問題を知ってもらうため様々なイベントを開催しています。
どんなことをしているのか?魅力は何なのか?
東京事務所イベントの様子をご紹介します!
写真:2017年2月【東京事務所】白砂糖不使用チョコレート作りをして、フェアトレードを学ぼう!
IMG_0670.JPG

東京事務所の定期イベントは2010年からスタートしました。
あるときはお茶の水クリスチャンセンターの一室にある東京事務所で、またある時はレストランを会場にして、様々なテーマで開催されます。


IMG_7012.JPG
写真:2014年10月、アフリカンレストランを会場に音楽で盛り上がっています。


IMG_8785.JPG
写真:2015年11月広沢タダシさんを迎えて

このイベントの大きな魅力は、苦難の中生活する方々を応援できることのほかに、日本で同じ思いを持っている仲間と出会って楽しく交流できることです。
また、スタッフにとっても世界に広がる飢餓や貧困の問題を自分に関わる問題として考え、悩んで行動を起こしてくださる皆様とお会いできるこの月に1回の時は、とっても楽しい時間です。

6月の東京事務所のイベントは『ファッションから世界を見よう』ということで、私たちが毎日着ている衣服から世界の今をみていきます。(イベント詳細最下部に記載)

東京事務所のほか、愛知事務所でもイベントを開催しております。
みなさまも「わたしから始める、世界が変わる」を、お近くの事務所イベントを通して実践してみませんか?
日本国際飢餓対策機構FBページやHPなどでお知らせをさせて頂きますので、ぜひぜひお問合せお申込み下さい!

▼6月東京事務所イベント概要
日時:6月17日(土) 13:30スタート(13:15開場)
*****************************************
 13:15 受付     
 13:30 ファッション業界の裏側を覗こう(映像)
 14:30 itobanashi大野雛子さんによるスピーカートーク&ディスカッション
 16:30 終了(予定)
*****************************************  
場所:日本国際飢餓対策機構東京事務所 
〒101-0062 千代田区神田駿河台2-1 OCC内517号
会費:自由募金
定員:30名程度

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示