ハンガーゼロ アフリカ」とは

吉田 知基

2017年05月31日

やってみよう/WANIMA

スタッフ:吉田 知基のブログを見る

「はじめよう やってみよう
 誰でも最初は 初心者なんだから」

地元の中学校から1人の学生が
職場体験に来てくれました。

01shokutai2017.jpg


実は2月にその学校に出前授業に行かせて頂きまして。
飢餓の現状や世界の子どもたちの様子などをお話する機会がありました。

初日から彼は地味な作業も、始めて挑戦する作業も、
黙々と真面目に取り組んでくれました。

最終日に映像づくりを体験してもらい、
これまで行われた過去のサマーキャンプの映像を自由につかって
総集編をつくってもらいました。

▼こちらが中学生が初めてつくった動画です!

限られた時間の中で集中して、
熱心に取り組んでくれました。

映像を見てJIFHのサマーキャンプに興味を
持たれた方はコチラからお申込みください。

最後に職場体験の感想を書いてくれたので、
以下に紹介させていただきます。


「僕は、去年中学校で飢餓についての講演をきいて、
 もっと飢餓について知りたいと思ったので、
 この職場に職業体験に来ました。

 体験させてもらったことは、
 どれも初めてのことばかりで上手くできなかったけれど、
 とても楽しかったです。

 ここで、飢餓について沢山学び、
 自分も何かしたいと思いました。
 この三日間にさせていただいた貴重な体験を
 これからに活かしていきたいと思います。」(中学2年I.A)



「知らなかったこと
 見たことないもの
 あたらしい 楽しい」

(やってみよう/WANIMA)


『陽気な心は健康を良くし、
 陰気な心は骨を枯らす。』

(聖書 箴言17:22)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示