ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2014年07月09日

伝団協フェスティバル、大盛況でした!

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

7月5日(土)、お茶の水クリスチャンセンターにて、伝団協フェスティバルが行われました。
伝団協フェスティバルというのは、伝道団体連絡協議会によるフェスティバルで、加盟している様々な団体による発表やブース出展が行われました。

会長の姫井先生による開会の言葉からスタートし、ステージでは、日本華人クリスチャンセンターの働きの紹介、中国語での賛美、インドネシア教会による紹介とインドネシア語での賛美(写真右)、そして、様々な言語でアメージンググレースを歌いました。
その後は、BFPによるイスラエルについての劇、MIGIWAさんによる賛美と証、そして東北被災地報告と盛り沢山でした!

最後は、当機構国内総主事の田村治郎による閉会の言葉でフェスティバルを締めさせていただきました。
「私たちは競い合う同業者でなく、互いの持てるものを分かち合い協力する同労者です。。社会の問題や世界の問題など、そして、私たちの活動を知ってもらうため、用いてもらうためにフェスティバルを開催しました。共に様々な問題を解決していく存在として互いに協力しあっていきましょう。」

また、ロビーでは伝団協に加盟している伝道団体がブースを出展し(写真左、左下)、当機構のブースではフェアトレード商品などの物販を行いました。多くの方が来場し、にぎわいました。

個人的には、照明のボランティアを初めてさせていただきました。(写真左下)フェスティバル前日に使い方を学び初めての経験でしたが、いかに舞台の上の人がはえるように、そしてパワーポイントが見やすくなるように照明を当てるかを試行錯誤しながら奉仕を全うしました。とても楽しく、フェスティバルを違う視点から観れて感謝でした。

次回はまだ未定ですが、ぜひご参加ください。
(東京事務所 福地)

__ 1.JPG__ 2.JPG

__ 3.JPGのサムネール画像Lighting.JPGのサムネール画像

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示