ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2014年06月16日

6月21日イベントのお知らせー「コンゴ×わたし」

スタッフ:【愛知事務所】のブログを見る

愛知からこんにちは!


ワールドカップ、始まりましたね!
ほぼ毎日テレビにくぎづけ!という方も多いのではないでしょうか!?

そのワールドカップ期間真っ只中、6月20日は何の日か、ご存知ですか?

答えは・・・



「世界難民の日」です。

2000年12月4日の国連総会で、毎年6月20日を「世界難民の日」(World Refugee Day)とすることが決議されました。
※詳しくは末尾の掲載チラシをご覧ください!


そこで、愛知事務所では今回、当機構の支援先の一つであるコンゴ民主共和国を取り上げるイベントを企画いたしました。
題して「コンゴ×わたし」。

名前は聞いたことがあるけれど、どこに位置するかわからない・・・!という方も多いかもしれません。
コンゴなんて遠い、縁もゆかりも無い国・・・と感じている人も・・・

でも、私たちの周辺に、「コンゴ」が案外身近にあるとしたらどうでしょう。


私たちと一緒に、コンゴや周辺諸国について知る第一歩を踏み出してみませんか?
そして、コンゴ料理を味わいながら、コンゴに住む人たちに思いをはせてみませんか?

以下、イベント詳細です↓↓
※お申込みは6月16日までとなっておりますが、お席が若干ございますので18日まで承ります!
  ぜひお早目にお申込みください!!

イベント会場で皆さんとお会いできることを、楽しみにしております♪♪


活動ブログ スタッフ一覧

月別表示