ハンガーゼロ アフリカ」とは

太田 留美子

2013年10月25日

第27回世界食料デー沖縄・各大会の様子(久米島)

スタッフ:太田 留美子のブログを見る

第27回世界食料デー沖縄、各大会の様子をお伝えしてきましたが最後になりました。

久米島大会の様子です。

■久米島大会

久米島大会は19日(土)、具志川農村環境改善センターにて開催されました。
第17回目となる久米島大会、約100人の方々がご来場くださいました。
前日に久米島高校で講演とミニライブをさせていただいたので高校からも生徒さんや先生方の参加で、どの大会よりも若い方々の多い大会になりました。
また昨年南部大会に参加された藤平さんが一年間貯めた募金箱を届けるためにわざわざ千葉から駆けつけられました。感謝です!

音響や照明等の調整・セッティングにあたってくださった改善センターの山城さん、ありがとうございました。
ハプニングも起こりましたがすべてが恵みに変えられました。


Manami-4.jpgManami-3.jpg

Manami-2.jpgManami.jpg

Manami 生徒たちと-1.jpgManami 生徒たちと-2.jpg

会場.jpgCD獲得.jpg

木下先生.jpg藤平さん.jpg
司会:木下康子師(左)/藤平さん(右)


■沖縄県立久米島高等学校

大会前日(18日)、久米島高校で講演(田村)とミニライブ(Manami)をさせていただきました。
Manamiさんのライブでは、生徒たちの半分以上がステージに駆け寄るという(嬉しい)ハプニングも起こりました。
また、数人の男子生徒はステージに駆け上り一緒にダンスし大いに盛り上がりました。

その後の講演どうなるかと心配しましたが、田村の話のときには打って変ったように静かに真剣に聞いてくれました。

久米島高校-Manami-1.jpg久米島高校-3.jpg

久米島高校(田村).jpg久米島高校 お礼.jpg

■FMくめじま

昨年に続いて田村とManamiさんが前日と当日の2回、出演させていただきました。
大会にも足を運んで下さったパーソナリティーの比嘉さん、田端さんありがとうございました。

FMくめじま.jpg


最後に祈りをもってささえてくださったお一人お一人に心から感謝します。

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示