ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2011年12月26日

ヘウォンちゃんと共にハングルを!羽曳野ハングルコーヒータイム

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

クリスマスおめでとうございます!

今年は、日本で初めて迎えるクリスマスでした。

いつも、年末になると韓国に帰っていましたが、今年はクリスマスとお正月を日本で

えることになりました。

皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか。

私は教会で礼拝を捧げ、教会の信徒さんの家で楽しい時間を過ごしながら、

イエス様のお誕生日を祝いました。

もちろん、おいしい食べ物もたくさんいただきました。

 

そして一日過ぎた今日、羽曳野ハングルコーヒータイムの皆さんと、

クリスマスの楽しいひと時を過ごしました。

毎月一回、月曜日に大阪羽曳野市にある羽曳野チャペルでチャリティーハングル

コーヒータイムの奉仕をしています。

韓国に興味を持っている 方々が集まり、楽しいひと時を過ごします。

一時間程韓国語の勉強をし、その後はコーヒーとお菓子を頂きながら交わりをします。

DSC00348.JPG

<羽曳野ハングルコーヒータイムの皆さん>


今日は、韓国語でキャロルを歌ったり、クリスマスについての単語を覚えながらゲームもしました。クリスマスについてのお話もしました。

今日は、すごく寒い日でしたが、暖かい人たちとの出会いを通して私の心も温かくなりました。

このハングルコーヒータイムではワンコイン・チャリティーとして、一人500円の募金をいただいています。

暖かいコーヒーを飲みながら、暖かい人たちと一緒に韓国語を学びませんか。

韓国に興味がある方々、韓国ドラマにはまっている方々、誰でも来ることが出来ます。

カン先生とともに学ぶ韓国語!来てみてくださいね。

一日遅れのクリスマスの報告でした。

羽曳野ハングルコーヒータイムのお問い合わせは大阪事務所のカン・へウォンに!


(姜 恵媛)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示