ハンガーゼロ アフリカ」とは

太田 留美子

2011年05月19日

ハンガーゼロ・チャリティーコンサート目前

スタッフ:太田 留美子のブログを見る

東日本大震災支援「ハンガーゼロ・チャリティーコンサート」の開始を目前に控えて、
各事務所では最終ツメの作業が進められています。

梅雨の真っただ中にある沖縄・・・

先週は演出をして下さる仲井真淳さん、PAさんや照明さん、フラメンバーを率いる照屋直美さんとともに会場との打ち合わせを行いました(淳さんがリードする専門的な用語が飛び交っての打ち合わせで、私は立ち会いと言う方が正しいかも・・・)。

また新聞社(2社)を訪問しコンサートのアピールをさせていただきましたが、昨日は沖縄タイムスに記事が掲載され、さっそく問い合わせのお電話もいただきました。

新聞には連日、東日本へ向けたチャリティーの告知や義援金贈呈の様子が掲載されます。

毎日のように、どこかで、だれかが、東日本のため行動しています。
これも遠くはなれた沖縄から、一人一人ができる後方支援です。


さて、沖縄でのコンサートの内容です。

■ 日時:2011年5月26日(木)Pm7:00~
■ 場所:うるま市民芸術劇場 響ホール

■ 司会:アイモコ(ハルサーミュージシャン)

■ プログラム:
① オープニングビデオ
② 歌&トーク・・・上原令子(当機構・親善大使)
③ ゴスペルフラ・・・ハノハノイカハク
④ 二人芝居・・・花嫁劇団(照屋京子&横田玲子)
⑤ ピアノ演奏・・・イ・ヒア
⑥ ハンガーゼロアピール・・・田村治郎(当機構・国内啓発総主事)
⑦ フィナーレ


コンサートの準備にあたって、困難なことも起こってきましたが、
一つ一つを解決しながら、それぞれが真剣に取り組んできました。

是非、一人でも多くの方々がコンサートへ足を運んで下さるように願っています。

img001.jpg


***********************************

≪ご報告≫

4月8日(金)、カーニバルパーク・ミハマ(観覧車前広場)にて行われた、世界食料デー沖縄大会実行委員会による「チャリティーライブ&募金」では、
¥76,400と$12¢85の募金が寄せられました。
ご協力して下さいました皆さまに心より感謝申し上げます。

DSC_8200.JPG

DSC_8224.JPG

DSC_8257.JPG

DSC_8206.JPG

DSC_8230.JPG

※諸事情によりずいぶん遅れてのご報告になりましたこと心よりお詫び申し上げます。

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示