ハンガーゼロ アフリカ」とは

太田 留美子

2010年12月29日

アイインターナショナルプレスクールのクリスマス会にて

スタッフ:太田 留美子のブログを見る

ホントに早いもので今年も二日を残すのみとなりました。
今年は色んなことがあった一年でした。


さて、今年最後の私(太田)のブログです。
ブログを担当させていただくようになって、
沖縄での活動や普段あまり知られることのない方々の働きも紹介させていただけることは感謝です!

先週は色んなところでクリスマスをお祝いする行事などが行われたことと思います。

私は23日(木)の夕方、北谷町美浜にあるアイインターナショナルプレスクール(園長:ルイス三浦裕子)のクリスマス会(於:美浜メディアステーションスタジオ)へ出席させていただきました。

christmas okinawa.JPGchristmas okinawa3.JPG

同プレスクールでは、この日に発表会のような形でクリスマス会が開催されています。
1歳から6歳までの子どもたちが、かわいいダンスや降誕劇など練習してきた成果を披露するのです。
いつもと違う様子に緊張して泣き出す子もいます。

ルイス裕子先生のご好意で、毎年(今年で3年目)私も呼んでいただいて団体の紹介や募金の呼びかけをさせていただいています。

日本人と外国人が入り交じっている会場で、
我が子がでると、一斉にお父さん・お母さんが立ち上がってカメラやムービーを我が子に向けるほのぼのとした様子に
なんだか温かい気持ちになりました。

christmas okinawa2.JPGchristmas okinawa4.JPG

国籍や肌の色が違っても、我が子を思う気持ちは一緒だと感じた瞬間でした。

世界の全ての子どもたちが、等しく愛されて育つことができるように!!と願いました。

当機構の世界里親会では、貧しさのゆえに学校へ通えない子どもたちへの支援を行っています。
是非、あなたも里親さんになって、一人でも多くの子どもたちが学校へ行くことができるようにご協力下さい。


今年も多くの方々にお世話になりました。ありがとうございます。
新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示