2024年01月25日

募金確認メールが届かない事象についてのお知らせ


いつも飢餓と貧困に苦しむ方々、子どもたちのために、そして災害被災者のために応援をいただき感謝申し上げます。

募金をしてくださる支援者様に大切なお知らせ

現在、ハンガーゼロ(日本国際飢餓対策機構)のウエブサイト上の募金ページから、クレジット決済で募金手続き後の「確認メールが届かない事象」が一部の募金者様に発生しております。
とくにメールアドレスが、gmailとmac.comご利用の皆様にこの事象が出ていることを確認しております。

 この事象は、先ごろgmail側で実施したガイドライン変更(セキュリティ関係を含む)に、ハンガーゼロが契約しているレンタルサーバー会社がシステム上で対応ができてないことが要因となっております。このためレンタルサーバー会社からは、1月31日午前11時以降からこの事象に順次対応するとの回答を得ています。

 支援者の皆様からはとくに能登半島地震緊急募金などでクレジット決済をご利用いただいている中で、募金手続き後の「確認メール」が送信できないことで、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 ウエブサイトから募金手続きをしていただた全ての支援者様については、ほぼ遅延なくハンガーゼロ事務局では募金内容を把握させていただいておりますのでご安心ください。メール又は大阪事務所までお問い合わせいただければ確認させていただきます。

ウエブサイトから募金手続きをされる支援者様へのお願い(1月31日まで)
①募金確認用の支援者様のメールをgmail及びmac.com以外に変更していただく。
②募金手続きを2月1日以降にしていただく。

 ご心配とご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。不具合解消までいましばらくお待ちください。

1月25日 ハンガーゼロ広報及び事務局

カテゴリー

月別表示


支援企業