2018年09月01日

豪雨被災者緊急支援のスタッフ派遣終了


ハンガーゼロでは、7月上旬から西日本豪雨の被災者への支援活動へのスタッフ派遣を8月末で終了しました。

20180901.jpg
 ハンンガーゼロでは、7月6日の豪雨発生以降、緊急支援チームリーダーの伊東、向頭スタッフ以下、これまでに総勢10名が岡山県倉敷市と広島県呉市に開設されたボランティアセンターに派遣、運営やボランティア活動の応援を続けてきました。温かい支援を寄せていただきました支援者の皆様に心より感謝をいたします。なお、ハンガーゼロでは被災地での状況やニーズを確認しながら適時に被災者支援を行わせていただく意向です。 20180901_2.jpg  なお、倉敷市での岡キ災(岡山キリスト災害支援室)の活動はこれからも継続されますので、続けての応援をよろしくお願いいたします。とくに夏休み明けの9月からは参加ボランティアが減少しておりますので、ぜひ応援をお願いいたします。宿泊も可能ですので、事前にご連絡の上お申込みください。
申込みは以下の通り
名称:岡山キリスト災害支援室(広江聖約キリスト教会内) 住所:岡山県倉敷市広江5-2-25 電話086-455-2735 ボランティア参加手続き:どなたでも参加できます! フェイスブックから「岡キ災」で検索、専用フォームから必ず事前にボランティア申込み登録を行うこと。


温かい応援感謝いたします。
被災者緊急募金の受付は9月末をもって終了いたします。

あらためて伊東緊急支援チームリーダーから活動報告いたします。
 
新たな大型台風が接近していますので、くれぐれもお気をつけください。

カテゴリー

月別表示