2011年03月25日

東松島市で野菜スープの炊き出し


3月23日に東松島市内のキリスト教会の近くで炊き出しサービスが行われた。

地震と津波の発生以来、ライフラインがストップし、物流もストップしている被災地では十分な食べ物がなく食事も偏りがち。温かい食べ物もなかなか手に入らない。炊き出しでは、野菜がたっぷりのスープを用意、近隣におられる約160人ほどの方々に食していただいた。温かい手作り野菜スープはとても大好評であった。
炊き出しを無事終えて、ボランティアたちが帰えり支度をしていると「こんなものしかないけどどうぞ食べて下さい」そっと差し出された食べ物に、みんな大感激、大変な中、それでも優しさを忘れない素晴らしい人柄を感じるひとときでもあった。このような人と人との温かい触れ合いが一番うれしい。

カテゴリー

月別表示


支援企業