ハンガーゼロ アフリカ」とは

大阪事務所の隣には小さな公園があります。
 子どもたちが遊んだり、通り掛かる方々が休憩をしたり私たちハンガーゼロのスタッフも時々休憩する、みんなに愛されている公園です。

 昨日は大阪で桜の満開の宣言があり、久しぶりに晴れた日でしたのでお昼の時間に公園に行って見てきました。いくつか植えてある桜が満開となりとてもきれいな姿でその場に立っていました。「春ってこんなにも人の心を温かくしてくれるんだなぁー」と思いつつ、桜のきれいな姿の写真を何枚か撮りお友達や家族に送ると大喜びでした。1枚の写真をみんなと分かち合い、それに喜びが与えられる生活ができていることにとても感謝することができました。


image_6483441.jpg


image_6483441 (3).jpg


 今世界、特にウクライナには悲しみの中で生活している方々が大勢おられます。
愛する家族と離れ、そして今まで生活していた故郷から離れざるをえない困難な状況におられる方がたくさんいます。
またハンガーゼロの支援フィールドではコロナによってもっと厳しい生活をしている人も多いです。仕事がなくなり毎日食べることを心配しなければならない状況にある人たちがまだたくさんいます。その人たちにも喜びを分かち合うことが出来ればいいなと思います。

 これが役に立つのだろうかと思うこともありますが、私たちの小さな行動が一つ一つ集まって世界が変わることでしょう。あの一枚の写真で家族や友達を喜ばせたように・・・


image_6483441 (1).jpg


1日も早くウクライナに平和が訪れるようにお祈りします。


広報 ミン

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示


支援企業