ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2018年11月05日

大阪西野田教会での講演

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

10月21日(日)に大阪西野田教会で飢餓についての講演をさせて頂きました。
午後から教会を開放して、ライブ形式のイベントでした。
高校の軽音楽部や地域の福祉施設、地元の焼き肉屋さんもバンド出演され、とても楽しいイベントの中で飢餓について講演させていただきました。
実は教会ではこの日のために、一か月ほど前からハンガーゼロ特別募金箱を設置してくださっていたようで、みなさんの飢餓への関心がとても高まっているのがひしひしと伝わってきてとてもうれしく思いました。
講演の最後に「募金は金額がすべてではありません。ぜひみなさんの一食分を募金してみてください。私たちにとってはたった一食分かもしれませんが、それが貧しい地域にとっては大きな支えとなります。わたしから始めることが大切です。」と少々思い切ったアピールしたところ、本当に多くの方が募金してくださいました。来場者の一人ひとりが飢餓に関心を持って募金してくださり、飢餓を個人的に受け止めて自ら動き出してくださる方に感動しました。イベント中も何度も募金アピールのアナウンスがあり、最後は牧師先生自ら募金箱をもって会堂を歩きながらアピールをしてくださいました。

飢餓は個人の関心が高まり、助け合うことによって終えることができると信じてこれからも【ハンガーゼロ】を目指して前進していきたいです。

大阪事務所 広報 安達燎平

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示