2014年01月31日

2月6日テレビ東京「カンブリア宮殿」でパン・アキモト特集


 2月6日(木)にテレビ東京系列で全国放映される「カンブリア宮殿」(夜9時54分からの拡大版)で、当機構の協力企業であるパン・アキモト(栃木県那須塩原市)の取り組みが詳しく紹介されることになりました。
 
カンブリア公式.jpg この番組は、人気作家の村上龍さんと女優の小池栄子さんがスタジオトークライブを行うもので、毎回「日本の経済を支える経営者や現代の業界で偉業を成し遂げた偉人や政財界人を毎回1名スタジオに招いて村上さんらが対談を繰り広げる」(ウィキペディアより)ものとして幅広い層から支持を集めている人気番組です。
 今回は、3年目をむかえる東日本大震災を前に、防災への備えという観点からパン・アキモトが開発した「パンの缶詰」にスポットライトをあてるとともに、当機構を通じて世界の飢餓地域や災害現場で成果を発揮している食料支援の「救缶鳥」の取り組みも紹介されます。その中で現在、当機構が実施中の「フィリピン30号台風緊急食料支援」(パン・アキモトの秋元義彦社長と当機構スタッフが配布活動を行いました)の様子も映像で紹介される予定になっております。是非この機会にご覧ください。
AKIMOTOweb.jpg
 なお、本日1月31日より2月8日まで、当機構はフィリピン台風支援のボランティア第2陣(チームリーダー吉田知基以下6名)をレイテ島タクロバンに派遣いたします。また、現地からの要請に応えて今後もパンの缶詰ほかの支援物資を船便でお届けする準備に着手しています。
 続けてご支援をよろしくお願いいたします。支援はこちらからhttp://www.jifh.org/joinus/support/#02_03

 なお放送エリアなど番組の紹介をしているパン・アキモトのチラシも一緒にご覧ください。AKIMOTO.pdf
 番組公式ページはこちらからご覧下さい。http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
 予告編がご覧になれます

AKIMOTOweb02.jpg

 




カテゴリー

月別表示