2013年12月25日

年末の我が家の恒例行事で今年は支援しませんか?


メリークリスマス。早いもので2013年もあと残すところ8日、そろそろ年末の恒例行事が始まる時期ですね。

 子どもたちは冬休みに入り、会社も今週末あたりが仕事納めのところが多いかとおもいます。そこで恒例行事ともいえるのが「大掃除」です。そこで今回、ぜひご活用していただきたいのが、「本deリンク」です。
 ホンデリンクとは、おもにご家庭などで不要になった「書籍(教科書は除く)」「コミック本(週刊マンガは除く)」「音楽CD」「映画DVD」「ゲームソフト」などを当機構愛知事務所に送りいただくことで、専門業者が換金し、それが募金なるという仕組みです。
 家の中を整理整頓しながら、かつ飢餓対策の支援につながる「本deリンク」をぜひ一度ご利用してみてください。また、お知り合いの方にもご紹介ください。詳しいことは、愛知事務所 電話(052)731ー8111までお気軽にお問い合わせください。

 利用方法は、(1)本やCDを箱につめる(2)荷物を「佐川急便」の着払いで当機構愛知事務所宛に送る。ただし、送料は利用者で半分ご負担ください。(3)愛知事務所から届く、郵便払込通知用紙で送料の半分を送金する。となります。
 なお、送料を全額負担していただける場合は、利用者の元払いでお送りいただくこともできます。その際はどちらの運送会社を使われても結構です。
送付先 日本国際飢餓対策機構 愛知事務所
    〒466ー0064 名古屋市昭和区鶴舞3ー8ー10 愛知労働文化センター2F
    電話 (052)731ー8111  送付の際は、佐川急便を利用して、着払いでお送りください。送料半分はご負担ください。

【本deリンク 2013年集計(11月まで)】

 換金額136,413円

 内訳(本:3,554冊、CD819枚、DVD25枚、ゲームソフト65本)


【ご利用に際してのお願い】お送りいただいたものの換金につきましては、専門の買い取り業者に全て委ねますので、個別の金額等のご回答はいたしておりません。

 郵便局等で購入された「年賀状」(切手不要のもの)で、書き損じやプリント失敗のもので、ポストに未投函(消印のないもの)であれば支援になります。この場合は、切手に交換されて当機構の通信費に用いさせていただきます。大阪事務所まで送付ください。なお、未投函のものであれば古い年の年賀状や夏のかもメール、通常の郵便はがきでも構いません。また、未使用切手も大歓迎です。

カテゴリー

月別表示