2013年11月01日

【動画】ホープ児童合唱団のコンサートの様子・子どもたちの夢


 10月3日に来日し、2週間の日本での公演を終え、無事フィリピンへ帰国したホープ児童合唱団の子どもたち。大阪、岡山、名古屋、岐阜など、コンサートが行われた全ての会場で多くの人々が彼らの歌声によって励まされ、癒され、大きな愛につつまれました。今回、コンサートに行きたかったけども会場が遠くて行けなかったという方、どうしても都合が合わなくて参加できなかったという方々に、コンサートの映像を通して、子どもたちの美しい歌声をお届けしたいと思います。またメンバーの日本滞在の感想も以下に掲載させていただきました。コンサートに来てくださった方、子どもたちを快く受入れ、愛を持って関わってくださった皆さんに心から感謝いたします。

 特にホープ児童合唱団の日本滞在の必要のために、お米を提供してくださった越後製菓株式会社様、お水を提供してくださったアサヒ飲料株式会社様、キリンビバレッジ株式会社様に心より感謝申し上げます。

image_rice.jpegrokkou.jpg

volvic.jpg


2013samantha.jpg
【サマンサ(夢は歌手になること)】
 日本はとても寒かったです。たくさん木がありました。いろんなもの、特に夜にはたくさんの明かりが見えたので、バスに乗るのが大好きでした。日本は美しい国です。 日本で歌うことができてとても嬉しいです。私たちを助けて下さった人たちに感謝しています。

2013johnleo.jpg
【ジョン レオ(夢は土木技師になること)】
 奈良公園のことは忘れません。鹿や古いお寺や家々をみることができました。たくさんの食べものがあり、みなさんが優しくして下さったのでとても嬉しかったです。日本で過ごした日々のことは忘れません。

2013ganelle.jpg
【ジャネル(夢はビジネスマネージャーになること)】
 もうすぐフィリピンに帰ります。心の中にはいろいろな思いがあります。悲しさと嬉しさ、寂しさとワクワクする思い。次に日本を見ることができるのはいつかしら、と思うと悲しくなります。日本で歌うチャンスが与えられて、日本の人たちを励ますことができたことを思うと嬉しくなります。日本の人たちはとてもやさしく、礼儀正しい人たちでした。家の中も家のまわりもきれいでした。大きくなるまで私が学んだすべてのことを心にとめておきます。

2013robbie.jpg
【ロビー(夢は土木技師になること)】
 日本でお会いしたすべての人々、とくにホストファミリーのみなさんに感謝しています。クライスト・チャーチ倉敷のことは忘れる事がないでしょう。くじ引きでプレゼントをもらって、とても楽しかったです。岐阜の教会で僕と同じこどものマナとデオに会えて嬉しかったです。言葉が通じなくてちょっと大変でしたがとても親切にしてくれました。美しい国、日本のことは忘れません。日本の人たちは僕たちをとても幸せにして下さいました。やさしくして下さり、ありがとうございました。

2013froilan.jpg
【フロイラン(夢は歌手になること)】
 私はみなさんのことは忘れません。まるで家族のように僕たちに良くして下さったからです。のどがいたくてうまく歌えなかったときはとても悲しかったですが、コンサートに来て下さった方々が「とってもよかったよ」とおっしゃって下さったので嬉しかったです。1人の方が「ヨーロッパの合唱団みたいね」と言って下さいました。僕の夢をいくつもかなえて下さりありがとうございました。

2013dianne.jpg
【ダイアン(夢は先生になること)】
 日本で経験したたくさんのことは忘れません。八尾市、奈良公園、クライスト・チャーチ倉敷、JIFH, ユースハウス、長良川スポーツ・プラザでお会いした人々、そしてなによりもホストファミリーのみなさんのことは忘れません。いつも食事を用意して下さった方々にも感謝しています。どこにいっても日本の方々が声をかけて下さいました。フィリピンの方にもお会いしました。とても思い出深い経験でした。

2013mae.jpg
【メイ(夢はジャーナリストになること)】
 とても幸せな、また悲しい経験をしました。幸せです。なぜなら日本に家族ができたからです。ホストファミリーは私たちをとても愛して下さいました。悲しいのはもうみなさんにお会いできないからです。私たちのコンサートに来て下さり、私たちに声をかけて下さったすべての方々に感謝しています。握手して下さったり、キスして下さったり、抱きしめて下さったとき、とても嬉しかったです。私たちを愛していて下さっていること、私たちの歌声が人々を幸せにしたことを感じることができました。私たちを助け、おいしい食事を用意して下さった方々に感謝しています。

2013nandrei.jpg
【ナンドレイ(夢は弁護士になること)】
 僕のお父さんが日本から帰って来た時の話を覚えています.「日本の人たちはよくおもてなしをして下さり、やさしいんだよ。」とお父さんは話してくれました。それは本当だとわかりました。毎日おいしい食事を用意して下さり、泊まる所もよいところを用意してくださいました。フィリピンに比べて日本は寒かったので大変な時もありましたが、日本で歌うという経験ができ、とても嬉しかったです。たくさんの人々のことが心に残っています。お父さんに日本の人々のために続けて祈ってください、と伝えます。

2013sergio.jpg
【セルジオ(夢は兵隊になること)】
 日本で歌うことができてとても嬉しかったです。ホストファミリーのみなさんとJIFHのみなさん、ありがとうございました。日本で経験したひとつひとつのことは忘れないでしょう。おみやげをありがとうございました。家族がとても喜ぶと思います。公演が終わった後、僕たちを抱きしめ、キスして下さったことがとてもいい思い出です。みんなとても優しく、僕たちを愛して下さいました。フィリピンの家族のことを思い出すこともありましたが、いつもだれかが僕たちと一緒にいて下さったので、楽しく時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。大人になったら、また日本に来たいです。

2013jason.jpg
【ジェイソン(夢はパイロットになること)】
 僕たちが日本にいる間、僕たちを助けて下さり、良くして下さったすべての人々に感謝しています。美味しい食事を用意して下さり、いつも微笑んで下さってありがとうございました。おみやげもありがとうございました。日本で経験したことは忘れません。奈良公園にもう一度行って、鹿を見たいです。歌うときはいつもドキドキしていましたがみなさんが一緒に歌ったり、拍手して下さったときはとても嬉しかったです。

2013jaypee.jpg
【ジェイピー(夢は警察の特殊部隊に入ること)】
 僕たちの公演ひとつひとつを忘れません。僕たちが歌う時、涙を流している人、微笑んでいる人たちがおられました。日本の人たちはとても優しく、礼儀正しい人たちでした。いつもあいさつをされていました。奈良公園で鹿を始めて見ることができたのはとても嬉しかったです。若草山で遊べたことも楽しかったです。フィリピンにもこんな楽しいことがあればいいなと思いました。

2013alex.jpg
【アレックス(夢はパイロットになること)】
 奈良公園と温泉に行ったことはとてもよい経験でした。おいしい食べ物があり、人々が優しくして下さるので、僕の家族もいたら、一緒に幸せを感じる事ができるのに、と思いました。いつかまた日本に来て、日本の人々のために歌いたいです。僕たちの歌を聞いて下さってありがとうございました。

2013rycell.jpg
【ライセル(夢はフライトアテンダントになること)】
 たくさんのおみやげをいただいたので家族で分けることができるのでとても嬉しいです。日本はとても美しい国です。道路にゴミが落ちていませんでした。家もきれいでした。日本での一番の思い出は経験は空港やレストラン、ショッピングモールで歌ったことです。たくさんの人たちが私たちの歌を聞き、ビデオを撮り、歌い終わった時に拍手して下さいました。日本の人たちは美しく、親切です。

2013camila.jpg
【カミーラ(夢は大統領になること)】
 日本で経験したすべてのことを楽しむことができました。たくさんの人たちが公演を聞いて下さり、とても嬉しかったです。私たちに良くして下さったホストファミリーのみなさんにも感謝しています。始めて食べたいろんな美味しい食べ物のことは忘れません。日本にまた来たいです。皆さんのことは忘れません。私の夢をかなえて下さり、ありがとうございました。

2013tricia.jpg
【トリシア(夢はフライトアテンダントになること)】
 日本はとても美しい国で、みんなとても優しい人たちでした。日本で見たこと、経験したことひとつひとつを楽しむことができました。私たちを助けて下さり、またみなさんの家族の一員として迎えて下さり、ありがとうございました。JIFHのみなさん、お世話をして下さりありがとうございました。たくさんのおみやげ、私たちのために用意して下さったおいしい食事、皆さんが私たちにして下さったことは忘れません。私は神様が毎日みなさんを祝福して下さるよう、みなさんのためにお祈りします。

カテゴリー

月別表示