2012年05月01日

公正公平な取引による貿易「フェアトレード」


私たちは生活に必要な物を購入するとき品質がよく、値段が安いもの、よりお得なものが手に入ると満足します。
しかし、その満足の裏にある現実について考えたことはあるでしょうか。

fair trade bolivia


私たちの満足の裏には誰かの犠牲があります。
その誰かとは多くの場合、経済的、社会的弱い立場に立たされている人々、
特に開発途上と言われる国に暮らす人々です。

私たちが求める満足が知らず知らずのうちに不公平な商取引、不当な労働対価、児童労働などをひきおこし、
そのような状況下にある人々の収入に影響を与え、困窮した生活の一因を作ることになってしまう現実があります。

フェアトレードの活動は、どちらか一方が満足するのではなく、公正、公平を意識した買い物をすることで、
互いに支え合い、満足し合えることを目的としています。

「株式会社キングダムビジネス」は日本国際飢餓対策機構の活動を通して生まれました。
開発途上国において地域社会の変革に向けて取り組んでおられる人々を応援しながら、
飢餓・貧困のない世界の実現を目指しています。

あなたも今日からフェアトレード活動の輪に加わって、現地の人々と製品を通してつながり、
互いの満足を求める生活をしていきましょう。


株式会社キングダムビジネス
TEL:06-6755-4877
FAX:06-6755-4888
Web:http://www.kbwin-win.org/index.php?FrontPage
※取扱商品などはこちらからご覧いただけます

カテゴリー

月別表示