2012年04月23日

宮城県石巻市 お茶っこはうす裏に集会所完成!


当機構では石巻市にある一般財団法人オアシスが運営するお茶っこはうす裏に、新たな活動スペースとなる集会所を建設しました。表に位置するお茶っこはうす自体も当機構を通して泥出し、改修工事を行いました。既に多くの地元の方たちの憩いの場となり、ボランティア用の宿泊施設としても活用されています。更に、活動場所の必要性を感じ、今回は丁度裏手にあたる敷地に建物を建設。

 

2月下旬から建設を始め、大工さんとボランティアの手により完成しました。
早速、地元の方たちが集う各教室やイベント行事に使われており、新しい明るい建物の中で楽しむ被災者の方たちの様子が伺えます。


お茶っ子 枠組み 縮小版.JPG お茶っこ 壁完成 縮小版.JPG

  【大工さんにより枠組みが建てられた】            【外壁も貼られ、立派に】

                                   


先月にはオアシス主催のゴスペル教室も行われ、参加者の大きな歌声が真新しい建物に響き渡っていました。


 


内装2 縮小版.JPG   ゴスペル 縮小版.JPG

   【檜であしらわれた内装】            【ゴスペル教室の様子】提供:オアシス

 

今後も集会所では、地元の方が集う様々なイベントが行われ、ボランティアの方たちの宿泊スペースとしても
地元に密接した場所として活用されていきます!


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー

月別表示