2011年10月26日

11月3日に東北+アフリカ支援のために走って募金しよう!


 11月3日祝日、大阪城公園(大阪市中央区)において「11/3 3/11 4 + アフリカ飢餓救済」(*4はforの意味)と題した、野外チャリティイベントが行われます。企画したのは、当機構の支援者でもある大阪女学院大学の教師らの有志グループ。

 この野外イベントは、東北やアフリカへの募金をしたい参加者を募り、当日(午前10時から午後3時までの間に自由参加)、主催者が設定した大阪場公園内のルートを参加者が走った(歩いたり、自転車も可)距離に応じて募金したり(例:一周につき300円)、距離に関係なくあらかじめ設定した金額を募金することもできる。募金額は参加者で自由に決めることができ、自分で協力者(スポンサー)を探して、協力者が代わりに募金することもできる。
 主催者は、参加者が指定したコースを走ったこと証明する参加パスポートを用意、1周ごとにスタンプが押されます。
 イベントで集まった募金は、当機構を通じて東日本とアフリカの飢餓救済(ハンガーゼロアフリカ)にあてられます。

イベントの開催内容は次の通り
開催日:11月3日 午前10時から午後3時(雨天決行)
受付・出発地点:JR及び地下鉄「森ノ宮駅」を下車、大阪場公園に入ってすぐの噴水付近にてパスポート配布
ルート:当日配布
なお、飲食物は各自で用意すること

参加や募金協力についての問い合わせは、cyclerunwalk@gmail.comにメールで問い合わせるか、当機構大阪事務所072ー920ー2225(吉本)まで。

カテゴリー

月別表示