2011年05月19日

コンサートを前にイ・ヒアさんから応援コメント!


 5月20日の大阪を皮切りに愛知、広島、沖縄、東京で開催する「東日本大震災支援ハンガー・ゼロチャリティーコンサート」に出演する四本指のピアノストのイ・ヒアさん(韓国)が5月17日に来日し、コンサートを前に当機構の本部事務所を訪れ、東北、日本の皆さんに向けた応援メッセージを語ってくださいました。

「韓国の隣りの国、日本のみなさんの苦しみをおぼえて心が痛みます。地震、津波、そして原発問題と3つの苦しみの中にある日本のみなさんのために、少しでも助けになればと願います。私はこれまで日本の人たちに大変お世話になりました。日本のみなさんはとても親切で、いつも礼儀正しいです。私はそのようなみなさんの温かさにふれるといつも気持ちが解放されます。今回、5ヶ所で行われるコンサートできっと素晴らしい出会いがあることを信じています」
「東北の方々はいまも大変な中におられると思います。そのみなさんのために韓国だけではなく、世界のみんなが日本のために何かできるという心をもって助け合いたいという気持ちをもっています。私も同じ気持ちです。日本のみなさんなら、必ず再び希望をもって立ち上がることができる。私はそれを確信しています。ガンバって、日本!」
5月19日
 愛する日本のみなさまへ  
          イ・ヒア
ヒア&ユリ2.jpg
      20日の大阪コンサートで競演する福音歌手の森祐理さんとともに練習の後で

カテゴリー

月別表示