2010年09月07日

2010世界食料デー9月26日からスタート(全国日程)


 今月9月26日から全国各地で開催される「2010世界食料デー大会」の開催日程をお知らせします。
今年も市民の皆さんで構成された大会実行委員会の主催で「世界食料デー大会」が開催されます。
各大会では、当機構の駐在スタッフの現地報告、講演、コンサートプログラムや各種の演劇、現地の子どもたちの絵による国際児童画展、チャリティバザーなどなど盛りだくさんです。ぜひお近くの大会にご来会ください。大会で世界の現実を知り、感じて「私から始める」何かを見つけてみてください。

 世界食料デーでは、皆様に「あなたの一食分の募金」のご協力をお願いしています。
昼のランチ代、夕食1回分、あなたの一食分を節食して、飢餓と闘っている方のためにぜひ愛の募金をお願いいたします。

★今年の募金は以下の取り組みに用いさせていただく予定です。
 ・ゆたかないのちの回復プログラム(エチオピア)
 ・子どもの教育再生プログラム(スーダン)
 ・子どもと地域開発プログラム(フィリピン)
 ・地域開発(農業・保健衛生・貯蓄)プログラム(カンボジア)など

 昨年は、全国の皆様から23,576,718円の募金が寄せられ、アフリカ、アジアで貧困と闘いながら自立に向けた歩みをされている方々や子どもたちのために使わせていただきました。WFD日程.pdf

カテゴリー

月別表示