わたしから始める

募金しよう

■よくある質問

Q クレジット決済で募金の申し込みをしました。取り消すことはできますか?

一回のみの募金でクレジット決済の申し込みをされた場合は、申し訳ございませんが取り消しはできません。毎月継続してクレジット決済をご利用されている場合は、できるだけお早めにメールまたはお電話でご連絡をお願い致します。

Q 使っているクレジットカードを変更したいのですが、どうしたら良いですか?

当機構にご連絡下さった後、Webで新たにクレジット決済の申込手続きをして下さい。

Q 振替口座を変更したいのですが、どうしたら良いですか。

お早めにご連絡下さい。(メール、電話、FAX等)ゆうちょ銀行の自動振替をご利用の方には、こちらから口座変更手続きに必要な書類をお送り致します。ゆうちょ銀行以外の銀行の自動振替をご利用の方は、口座振替依頼書をダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上ご返送下さい。プリンターをお持ちでない方は、大阪事務所までご連絡(メール、電話、FAX等)をお願い致します。

Q 口座振替依頼書を印刷するプリンターを持っていませんが、金融機関の自動振替を申し込む場合はどうしたら良いですか?

お申込みの際、「口座振替依頼書の送付希望」をチェックしてください。こちらから書類をお送り致します。お届けには10日前後を要します。もし10日過ぎても届かない場合は大阪事務所までご連絡下さい。

Q コンビニで支払う手順を教えて下さい。

1)ご利用になるコンビニを指定してください

『セブンイレブン』『ファミリーマート』『ローソン』『サークルKサンクス』『セイコーマート』でご利用頂けます。
支払方法は各コンビニによって違いますのでご注意ください。

2)お振込みの確認操作後、画面に表示される「コンビニ名」「お支払番号」をプリントアウトして下さい。

プリンターがない場合などは、書き間違いに気をつけながら、
「コンビニ名」「お支払番号」「お支払期限」を手書きでメモして下さい。

3)指定したコンビニでのお振込み

受領書の払込先名には、決済代行会社の名称『アプラス』と記載されます。お振込み後のご不明点などは、受領書に記載の電話番号へお問い合せいただけます。

Q 支払期限はありますか?

募金はこちらから請求するものではございませんので、期限は設定されていません。但し、コンビニのデジタル決済につきましては、払込期限が60日に設定されています。60日を過ぎてしまった場合は、再度お手続きをお願い致します。

Q 受付番号を忘れてしまいました。

お手数ですが、初めから再度手続きをお願い致します。こちらから未処理の請求をすることはございません。


支援企業