ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2017年05月29日

大衆中華ホサナ

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

日常業務の中での恵みといえば、支援者との新しい出会いもその一つ。
出会いと言っても、時々電話するくらいで実際にお会いするわけではありません。

4601228_l.jpg

支援者が初めて募金を振込んで下さった時、
その伝票(振込用紙)に誰よりも最初に接する業務を行っていますが、
伝票内に記載されたメッセージから、
飢餓に苦しむ人々を何とか助けたいとの熱い思いがよく伝わり、
感謝の思いで一杯になります。

また、初めての支援者の中には店を経営している方々もおられます。
インターネットでそのお店を調べてみると地元で評判のところが多く、
こちらとしても何とか応援できないかと考えます。

というわけで、今度はラーメン屋さんの紹介です(前回はうどん屋「ぐう手」さんでした)。

000049_spot_image__large.jpg

お店の名前は「大衆中華ホサナ」、ロバのラーメン屋の愛称で親しまれているそうです。お店の写真を見ると、正面の大きなロバの絵が印象的。

住所:千葉県袖ケ浦市蔵波台2-23-23
TEL:0438-63-4378

このお店で特筆すべきは、袖ケ浦ご当地グルメ王座決定選イベントである袖-1グランプリにおいて、見事に優勝を果たした『元祖ホワイトガウラーメン』。袖ヶ浦市のマスコットキャラである「ガウラ」(恐竜)の名を冠したラーメンだそうですが、簡単に言うと牛乳のラーメンです。袖ヶ浦特産の牛乳がたっぷりで、生姜の風味とのバランスが絶妙とのこと。ラーメン好きにはもってこいの一品だと思います。値段、営業時間等詳しい店の情報は下記をご参照下さい。

▼食べログ「大衆中華ホサナ」
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12025417/

▼ホームページ「大衆中華ホサナ」
http://www.geocities.jp/hosanashop/saito/hosana.html

皆さん、千葉に行かれる際は「大衆中華ホサナ」に是非お立ち寄りください。

大阪事務所 藤谷誠

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示