ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2017年03月27日

東日本復興支援コンサート(宝塚ゴスペルハウス)

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

 2017年3月12日(日)午後2時から、宝塚ゴスペルハウスにて第6回東日本大震災復興支援コンサートが開催されました。このコンサートは東日本大震災が発生して以来、宝塚ゴスペルハウスにみなさまの熱い思いで継続しておこなわれてきました。

01takaraduka_concert201703.jpg

 今回はメインスピーカーにラジオ大阪のアナウンサー 藤川貴央氏をお迎えしました。東日本大震災発生時に福島テレビにアナウンサーとしてお勤めであった藤川氏は、大震災発生から2年間にわたって現地のさまざまな状況を文字通り張り付いて取材してこられました。その現場で目にしたこと、その時以来ずっと課題になっていることなど、現地の人々とともに苦労をされた方ならではのお話を聞くことができて、参加者一同、深く学び考える時となりました。

02takaraduka_concert201703.jpg

 音楽ゲストはジュネス・ファミリーアンサンブル。ご一家でプロのクラシック音楽家なので、息のぴったり合った、それでいて確かな腕前と選曲があいまって、聴衆を魅了しました。トークや証しも絶妙で、すばらしいコンサートとなりました。

 会場教会は音楽に堪能なメンバーが多くゴスペル教室も開いています。教室のメンバーや子どもたちを加えた宝塚ゴスペルクワイヤー・セラもパワフルで心に迫る賛美・演奏を聞かせてくれました。

 東北の被災地で今日も奮闘しておられる人々を忘れず、今日も共に生きる日々としなければという思いを新たにしました。(冨浪)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示