ハンガーゼロ アフリカ」とは

木村 カナ

2017年02月24日

KGKブース出展

スタッフ:木村 カナのブログを見る

2/21(火)-23(木)の3日間、国立オリンピック記念青少年総合センターで行われましたKGK"NET"にてブース出展をさせて頂きました!

3文字の略称ばかりで「????」となってしまうと思いますが....
まず"KGK"は、キリスト者学生会(Kirisutosha Gakusei Kai)の頭文字を取った略称です。
キリスト者(=クリスチャン)の交わりで、大学、短大、専門学校、高専などの学内で聖書研究や祈り会の活動をするグループです。

次に、''NET''とは、National Evangelical Trainingの略で、北海道地区から沖縄地区まで全国の学生や関係者が集い、交わり、聖書から学ぶ場です。今年は、2/20-25まで4泊5日の開催となっています。
(KGKキリスト者学生会HPより抜粋。)
+16976183_705717192940291_1504367920_n.jpg

毎年200~250名程の学生さんの参加、そして10団体ほどの関係団体のブース出展が行われています。
数年前から当機構も出展させて頂いており、スタッフ木村は初めての参加となりました。

この"NET"ではメイン講演のほか、それぞれ自分の興味のあるテーマの会に参加できる「分科会」など様々なプログラムが組まれています。
その合間に学生さんが興味のあるブースに立ち寄ったり、時には深く話し込んだりして下さいました。
「わたしから始める」一歩を踏み出しつつある若い世代の積極的な様子が頼もしく、楽しいひと時でした。
「私が学生の時は、ここまで世界の事を考えられていたかなあ...視野を広げられていたかなあ....」考えさせられました。
この間、学生さんにとって、関係者にとってたくさんの気づき、そして膨大な情報が入ってきたことと思います。
キャンプや、講演や、授業や、さまざまな学びの場で得るたくさんの気づきを、ぜひ実生活に活かして頂きたいと心から願っています。

そして、キャンプといえば!(無理やりすぎたでしょうか...?)
3/20-24東京基督教大学にて開催されるハンガーゼロ・ファシリテータートレーニングキャンプへ興味を持ってくださる学生さんも多くいらっしゃいました。
こちらの応募も、まだ間に合います!お問合せ、お申し込みを心からお待ちしています。
ファシトレチラシ.JPG

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示