ハンガーゼロ アフリカ」とは

木村 カナ

2016年12月16日

ソフトバンクグループ株式会社「ファミリーデイ」に出展!

スタッフ:木村 カナのブログを見る

先日12月10日(土)、東京都港区汐留ソフトバンクグループ株式会社本社での社内イベント「ファミリーデイ」に「かざして募金」寄付先団体としてブース出展をさせていただきました!

この「ソフトバンクファミリーデイ」はソフトバンクの社員と社員のご家族・ご友人向けのイベントで、会社への理解を深めるとともに、楽しい時を過ごすために2008年より開催されています。

当機構にも、ソフトバンクのスマホを通して募金ができますので、ぜひぜひご協力ください。


当日は約1000人以上もの社員とご家族、ご友人がご来場頂きました。
様々な社会課題に取り組む団体の出展をはじめ、ステージイベントや社内ツアーなど楽し
いコンテンツが盛りだくさんでした。

リースづくりや展示、人型ロボット「ペッパー」とのふれあいなど、お子さんが楽しむ様
子を見ることができました。お母さん・お父さんの職場に遊びに行けるのもとても貴重な経験です。

当機構のブースでは、「アフリカを知るダーツ」や「冷蔵庫型食料自給率クイズ、フェアトレード商品等の販売をしました。
冷蔵庫型自給率クイズは、冷蔵庫を開けると様々な食材がずらり!この中で、日本が
90%以上産地の食品はどれでしょう?
日本の食糧の課題に、思わずお父さんお母さんも真剣になっています。
IMGsbfamily.JPG

アフリカを知るダーツでは、「こんなところに日本人!」にも出演した当機構スタッフ小西の派遣先ボリビアからやってきた雑貨の景品をゲットするため、磁石のダーツで奮闘していました。楽しみながら、アフリカの国の名前、情勢を知ることができたようです。
IMG_sbfamily2.JPG


物販コーナーでは、かわいい「編みぐるみ」やフェアトレードコーヒー/ココア、を販売しました!
フェアトレード商品や「編みぐるみ」などはイベントや、キングダムビジネスonlineでご購入頂けます!下記の画像から㈱キングダムビジネスHPへアクセスして頂くか、『キングダムビジネス』で検索を!


わたしたちは、飢餓や貧困をはじめとする世界をとりまく様々な問題を目にすると、「何もできない」と思いがちです。
でも、「わたしから」「できるところから」取り組んでもらう第一歩となればと願っています。
お父さん、お母さんの会社を体験し、頑張っている姿がイメージできたかな?ますますご家族の絆も強まりますように!

広島事務所:木村カナ

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示