ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2016年03月30日

ソフトバンク「ファミリーデイ」に出展!

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

先日3月19日(土)、ソフトバンク社の社内イベント「ファミリーデイ」に「かざして募金」参加団体としてブース出展をさせていただきました!

この「ファミリーデイ」はソフトバンク社の社員と社員の家族向けのイベントで、毎年テーマを決めて汐留本社で開催しているんだそうです。

当機構にも、ソフトバンクを通してスマフォを使った募金ができますので、ぜひぜひご協力ください。

IMG_2887.JPG
(ソフトバンク「かざして募金」ページはこちらから)

当日は約1000人もの社員とご家族が来たそうです。
家族でヨガをするブースや、人形ロボット「ペッパー」の劇を見るブースなどがあり、子ども達はとっても楽しそうでした。お母さん・お父さんの職場に遊びに行けるのもとても貴重な経験ですよね!

当機構のブースでは、「アフリカを知るダーツ」や「ハンガーゼロ自販機」型のラムネ販売/募金機、フェアトレード商品等の販売をしました。

ダーツは子ども達にとても喜ばれ、大盛況でした。
お父さんお母さんも参加して下さって、楽しくダーツをしながらアフリカの国々や情勢をクイズ形式で学びました。

まp.jpg


「ハンガーゼロ自販機」型ラムネ販売/募金機は、100円を入れるとラムネが出てくる仕組みで、100円のうち60円が支援金になるというとってもハッピーな手作り販売機です!
こちらはなんと開始早々、子ども達の列ができ、イベント終了前に在庫切れになるほど大人気でした。
ラムネ募金で国際協力を身近に感じてもらえたと思います。
喜んでいただけてスタッフ一同感激でした。

じはん.jpg


物販コーナーでは、かわいい「編みぐるみ」やフェアトレードコーヒー/ココア、「マンガで学ぶ開発教育/世界と地球の困った現実」という本も販売しました!この本は、マンガでとても分かりやすい上、学校の教科書にもなっている程に奥が深いんです!大人が読んでもとっても勉強になる本です。

フェアトレード商品や「編みぐるみ」などはイベントや、キングダムビジネスonlineでご購入できますのでぜひご検討ください!
(Online購入はこちらから)


まんが.jpg


日々の生活の中で、飢餓・貧困はあまり身近ではありませんが、このようなイベントでたくさんの人が身近に感じて下さったこと、とても感謝です。

今年もこれからたくさんイベントありますので、ぜひ足を運んで下さいー!

IMG_2891.JPG

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示