ハンガーゼロ アフリカ」とは

吉田 知基

2015年08月28日

素晴らしきこの世界/真心ブラザーズ

スタッフ:吉田 知基のブログを見る

「海からお日様はじき出され
 新しい手つかずの一日始まり」

さてと今日は何をしようか、
少なくともお腹を壊さないようにしてみるよ。
素晴らしきこの世界。

01blog_toilet_uganda201508.jpg

Q. もし世界を変えられるなら、あなたは何を変えますか?

アメリカのメディア会社「Soul Pancake」が、
5歳から105歳までの人々にどのような世界を望んでいるかを
インタビューした映像が公開されています。


9歳(女):学校をなくすわ。そして宿題もね!

15歳(女):完璧なルックスにこだわりすぎの社会をなくす。

23歳(女):もっと短時間で旅行できるようにするわ。

10歳(男):もっとテクノロジーを発展させる。ロボットに地球をコントロールされるような状況にはなって欲しくないけど。

14歳(男):公平な世界を望むね。今の世界にはないからね。

17歳(男):肌の色や外見に関係なく、みんなが平等に扱われる世界。

83歳(女):平等な世界。住む家もなくお腹をすかせている人たちがいる一方、お金がありすぎて何に使っていいか分からない人たちもいる、そういう不平がない世界よ。

11歳(女):みんなが、いつでも、無料で好きなものを食べることができて、そのために働かなくてもいいの。食べ物が自然に地面から伸びてくる感じよ。

14歳(男):通貨をかえるわ。今の世界はお金に執着しすぎている。

参照元:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52197917.html


どの世代の人もさまざまな発想があり、
読んでいてなかなか面白い。

ですが。

何か物足りません。続けて、もう一つ質問したくなります。


Q. もし世界を変えられるなら、あなたは何を変えますか?


Q. その世界を実現するために、あなたは今日、何ができますか?


世界を変えるためには、人が変わらなければなりません。
しかし他人を変えることは困難です。
周りの人や環境を変えよう変えようとするのではなく、
自分自身を変えていくことが大切です。

02blog_kenya201508.jpg


「ユメをみる前に現実をみよう
 素晴らしきこの世界」

素晴らしきこの世界/真心ブラザーズ



『何が良いことで、神に受け入れられ、
 完全であるのかをわきまえ知るために、
 心の一新によって自分を変えなさい。』

(ローマ 12:2)

Be transformed by the renewing of your mind.
Then you will be able to test and approve
what God's will is -his good, pleasing and perfect will.

(Romans 12:2)


関連記事:
2015年8月12日【ケニア】意識変革のセミナーを実施

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示