ハンガーゼロ アフリカ」とは

木村 カナ

2015年04月17日

はじめまして!―新スタッフ紹介

スタッフ:木村 カナのブログを見る

はじめまして!
広島事務所の木村カナです。
現在大阪事務所で研修中ということで、大阪事務所から初ブログを書いています。

まず、自己紹介をします!

今年の4月から、日本国際飢餓対策機構広島事務所にて働きに加わらせて頂いています。
出身は北海道、育ちも北海道です。
広い北海道で育ったせいか、のんびりしていて周りを心配させるのが特技です。
(北海道民から苦情が聞こえてきそう...)

「国際支援とか開発とかよく聞くけど、そのゴールってなんなのだろう?」
「いったい、何を目指して協力していけばいいの?」

こんな疑問を持ったことが日本国際飢餓対策機構の働きに加わる入り口でした。
そして、現在笑いの絶えない大阪事務所で研修を受けています。
たくさんの働きをしている大阪事務所スタッフは楽しくいつも笑顔ですが、
それぞれに熱い思いを持って、真剣に飢餓や貧困の問題に取り組んでいることが伝わってくる研修です。

2015.4.17 kenshu@osaka.JPG

飢餓や貧困に苦しむ人たちのため、
私がイエスさまから頂いた大きな大きな愛に応えるため、
心から仕えていきたいと思っています。

飢餓や貧困に苦しむ方々と、今置かれている日本、特に広島という地で様々な形での協力の橋渡しの働きができれば、と願っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

ブログものんびりアップして....いえ、精一杯みなさんに今起こっていることをお伝えするために更新していきたいと思いますので。これからは、広島事務所のスタッフブログでよろしくお願いします。

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示