ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2015年01月30日

Hungerzeroチャリティライブwith Emi Shirasaya報告

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

1月24日(土)、お茶の水クリスチャンセンター8階チャペルにて、Hungerzeroチャリティライブwith Emi Shirasayaを開催しました。

昨年、世界食料デーのための東京事務所イベントをアフリカンレストランで開催した時に、ゲスト出演してくださったEmiさんからの声がけで、今回のチャリティイベントが実現しました。

皆様のご支援とお祈りのより、約130名(内ボランティア約30名)が来て下さりました。子どもから学生、社会人、外国の方など様々な方が来られました。

ロビーではハンガーゼロコーヒーやフェアトレード商品の販売などを行いました。
チャペルでは食べ物や水の大切さをうったえるビデオから始まり、それから、元気な賛美でスタートしました。
Emiさんの力強い魂にひびく歌声のソロ曲では、魂が奮えました。

ライブの中間では、田村総主事から世界の飢餓の現状についてお話いたしました。

その後は、次はスペシャルゲストのシャニータさんとメリッサさんが歌、そして、出演シンガー全員で歌いました。

豪華ゲストに盛りだくさんのプログラムで多くの方に楽しんでいただきました。同時に、世界の飢餓の現実を知る機会となり、多くの人が募金を捧げて下さり、また里親やハンガーゼロサポーターになってくださいました。

募金は、合計で90,880円となりました。心より感謝いたします。

以下、アンケートから感想を紹介します。

「ほんとうにほんとうに素晴らしいコンサートでした!来てよかったです。飢餓に苦しむ子どもたちのお話もとてもわかりやすくて、心打たれました。」
「いろいろ考える機会になりました。またぜひやってほしいです」
「自分はウガンダの男子を一人里親してますが、今後増やしていきたいと思っています。」

またこのようなイベントを開催したいと思っています。今回来れなかった方も、ぜひ次回お越しください。

クリスチャントゥデイで紹介されました。↓
クリスチャントゥデイ掲載


下記のリンクから、Emiさんの歌を聞くことができます。
リンク

_MG_6136.jpg_MG_5953.jpg_MG_5690.jpg_MG_5922.jpg

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示