ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2014年10月22日

フードイベント協力のアフリカンレストラン(東京)

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

世界食料デーにちなんだ各地で開催しているフードイベントに、東京、渋谷にあるYinega (イェネガ)というアフリカンレストランが特別参加してくださっています。
渋谷の宮益坂をしばらくあがって左に曲がるとお店があり、中に入ると木製のテーブルや椅子が並んでいてアットホームな感じがします。
フレンドリーで素敵な女性店主や店員さんが笑顔で挨拶してくださいます。

このお店には、突然訪問してアフリカイベントについてお願いしたのですが、快く、募金箱と世界食料デーのチラシを置かせてくださることになりました。

別日に友人と食べに行きました!ヤサというチキンと玉ねぎを煮込んだ人気メニューを食べましたが、チキンの旨味とたまねぎの煮込み具合がとても良く、美味しくいただきました!

アフリカではジンジャー(しょうが)を、そのまま絞って水やソーダで割って飲むそうですが私も挑戦してみました。
体はほてりましたが、かなり刺激的なので刺激が好きな方は、ぜひお試しください☆

関東にお住まいの方はぜひ一度お立ち寄りください☆☆

Yinega (イェネガ)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13162279/
https://www.facebook.com/pages/Yinega-%E3%82%A4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%82%AC/228664190602073

FullSizeRender.jpg

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示