ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2014年10月08日

グローバルフェスタ報告。

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

10月4,5日と日比谷公園で行わましたグローバルフェスタに出展しました。

当機構は、角小間で目の前はフードエリアという最高のブースを与えれました。
4日は良い天気の中、14名のボランティアの方が集まってくださり、ブースでフェアトレードなどの物販販売、チラシ配布、クイズ&ダーツをチームに分かれて担当しました。

DSC_0191.jpgDSC_0187.jpg

小さな子どもから、学生さんから、大人の方まで、多くの人がブースを訪れてくれました。今年は、時事問題を絡めたアフリカに関連するクイズを出し、たくさんのヒントにより全員正解でダーツに挑戦していました。毎年、ダーツは難しくて1等賞が当たらないのですが、今年は、まさかの、最初の1時間以内で1等賞と2等賞が出てしまい、あわてて、景品を考えることになりました。

国際協力に興味のある人がたくさんブースを訪れて、当機構の活動内容などをお話しました。
メールマガジンにも登録多くの方が登録してくださいました。

5日の日曜日は、あいにくの台風のため12時に終了になりました。大雨のボランティアの方も一緒に片付けをしてくださり、無事に終えることができました。

また来年も参加いたしますので、今年来れなかった方は、ぜひお越しください☆

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示