ハンガーゼロ アフリカ」とは

太田 留美子

2014年05月27日

「スタートライン/Manami」

スタッフ:太田 留美子のブログを見る

初めに、言があった。言は神とともにあった。言は神であった。この言は、初めに神とともにあった。すべてのものは、これによってできた。できたもののうち一つとしてこれによらないものはなかった。この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。
光はやみの中に輝いている。そしてやみはこれに勝たなかった。
(聖書 ヨハネ1:1~5)

梅雨の真っ只中にある沖縄。
引っ越しが済んでいて良かった~~~と、思わずにはいられない天気が続いています。

先日(5月18日・日)、大雨(土砂降り・・・)の天気の中、沖縄市にある聖書長老栄光教会にてManamiさんのコンサートが開催されました。幸いに始まる時間には雨も小降りになり沢山の方々が足を運んでくださいました。

当機構の親善大使のお一人であるManamiさんは、昨年(2013年)、活動拠点を東京から沖縄に移し、沖縄での様々なイベントから海外でのライブ等、精力的に活動を展開しています。

オリオンのメインキャラクターとして、真っ青な夏のイメージで爽やかでインパクトのあるManamiさんですが、通常のライブでは聞くことのできないエピソードなども交えてたっぷりと歌ってくださいました。

DSC_5899.JPGDSC_5954.JPG

『バスケ選手になりたかった・・・。』

高校の時バスケのキャプテンを務めていて、
しかし引退試合を前に退部するという挫折・・・。

歌手デビューから現在までの歩みと、数々の試練とその中から生まれた楽曲のエピソードを交えてのコンサートは、来られた方々に励ましと元気と希望を与えたことと思います。


静かに笑った 遠くで手を振る君
まつげの上に 少しだけ光るものが見えた
あのとき感じたよ これまでの道のりは
迷いそうでも遠回りでも
間違いじゃなかったと

君が教えてくれた言葉が足下を照らしている
出会いと別れ それはいつでも始まりの場所さ

愛とは何か問いかけてみる
終わらない旅にでよう
愛とは何か問いかけることが
終わらない旅への揺るぎない僕らの
スタートライン
「スタートライン/Manami」より抜粋

Manamiさんの原点に触れた、
初心を忘れない姿に励ましと感動をいただいたコンサートでした。

翌日は事務所でManamiさんの学びを行いました。

DSC_5959.JPG

Ps:新しいアルバムには、昨年の世界食料デーのテーマソング"愛の輪"も収録されていますよ~~~。(この夏発売予定)

【沖縄事務所新住所】
〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目25-8 メゾン久米202
TEL098-943-9215 FAX098-943-9216

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示