ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2014年04月03日

「私から始める、世界が変わる」の第一歩!

スタッフ:【愛知事務所】のブログを見る

aichi4-3(1).JPG
こんにちは!
こちら愛知・名古屋では桜が満開!
新たな年度のはじまりということで、大きな期待とちょっぴり不安が入り交じった、うきうきワクワクするような季節がめぐってまいりました♪

沢山の新たな一歩に溢れたこの季節。
かくいう私も、愛知事務所に配属されたばかりの新人です!どうぞよろしくお願い致します!!

さて、去る3月28日、"「私から始める、世界が変わる」の第一歩!"と題し愛知事務所イベントを行いました!


ホームページを見て初めて来てくださった方
いつもイベントに駆けつけては助けてくださる方
インターンで数か月共に働いてくださった方
学生さんや社会人歴?十年の方

国際協力に興味を持つ様々な立場の方々が、ワークを通して意見交換し合いながら、和やかな空気の中で学ぶことができました。

aichi4-3 (2).JPG
aichi4-3(3).JPG
aichi4-3(4).JPG
 
第一回目は、自分から"Yes"ということ!
一歩踏み出すためには、何かに"Yes"と自ら同意し、踏み出すことを決意することが必要です。
でも、何に対して私たちは"Yes"と言うでしょうか。

何に"Yes"と言って、どのように一歩踏み出すかによって、周囲に与える影響も変わってきますよね。家族の中で、友人の間で、学校で、職場で、社会で私たちがより良い影響を与えるようになるために、何に焦点をあてるか、じっくり考えたいものです。

国際協力を考えるために、自分の足元から見直していくことは、省くことのできない大切な作業のように思います。


aichi4-3(5).JPG
aichi4-3 (6).JPG

※学びの後は、3月いっぱいで退職した吉田スタッフを囲んで、笑いあり、涙ありの交流会!
 吉田スタッフ不在後も、スタッフ一同励んでまいりますので、変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い致します!!


愛知事務所では、皆さんと"「私から始まる、世界が変わる」の第一歩"の学びを継続していきたいと考えています。
第一回目に来てくださった皆さま、ありがとうございました~!
次回もお待ちしています(*^^*)
そして、関心を持って下さったあなた!ぜひお気軽に愛知事務所にお越しくださいね。
第二回は、5月16日(金)午後6時半~(約1時間半)を予定しています。どうぞお楽しみに♪


この新しい季節、思いを新たに一歩踏み出す皆さん、今までの歩みを継続する皆さんが、豊かに守られますように。

愛知事務所/星野絢子

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示