ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2014年03月08日

私たちも同じだから・・・

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

あと3日で、あの日を迎える東北です。
それぞれが、それぞれの思いを持って
14時46分を迎えることでしょう。

どうぞみなさんも、その場にあって
東北へ思いを馳せていただければ、
うれしいです。

先月2回の大雪も大分とけて外出も楽に
なりましたので、以前から訪問したいと
願っていた方々の所に行ってきました。

女川の旧三小仮設住宅におられる11人の女性です。

昨年11月に発生した台風で苦しむフィリピンのために、
みなさんが募金をしてくださったのです。

そのお礼と現地報告を兼ねてお伺いしました。
この募金は、みなさんが作られているグリーティングカード
の収益から捧げてくださったものです。

『皆さんも、まだ大変な中におられるはずなのに、
どうして募金をしてくださったのですか?』と
失礼ならが質問させていただきました。

『本当に少しばっかりで申し訳ないとは思うんですが、
私たちも同じだから、フィリピンの方々の気持ちが分かるんです。
あの時も、今も、多くの方に助けていただいています。
だから、今度は自分たちが他の人を助けなければと思ったんです。』

とお話ししてくださいました。

あの日から繋がっている「愛の絆」が、東北だけでなく、
次の場所に繋がっています。
この「愛の絆」がどんどん広がっていって欲しいと思います。

IMG_5860.JPG IMG_5864.JPG
           【笑顔の素敵な皆さんです】                【季節に合わせてデザインが変わります】


グリーティングカードのお問い合わせは、東北事務所まで
TEL:022―217―4611
FAX:022-217-6651

(東北事務所 伊東綾)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示