ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2014年02月28日

共に生きる世界をつくるために一人ひとりができること

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

 国際協力のお祭り「ワン・ワールド・フェスティバル」が、2月1日(土)、2日(日)大阪国際交流センターで開催されました。

 JIFHは昨年に引き続き「みんなのキッチン」(会場入口付近の特設テント)に「ハンガーゼロカフェ」を出店、日間で600名を超える方々がカフェに来てくださり、フェアトレードコーヒーやフィリピンのバナナチップスを味わっていただきました。また、狭いブース内ですが、フィリピン・タガログ語及び韓国語ミニ無料講座も開催し、大好評でした。フィリピン講座では、現地でボランティアに参加した方の報告も行いました。


DSCN0776.JPG
DSCN0783.JPG

カフェを支えてくだったのは多くのボランティアさん!! 2日間で延べ20名の方々、大学生、社会人、主婦のみなさんが、接客や食器洗いなどを手伝ってくださいました。

 

DSCN0794.JPG

企業の協賛もカフェを支えてくださる大きな力です。本社を大阪府八尾市に構える「メロディアン株式会社」の協賛は、今年で3年目です。メロディアンさんから「スイートカフェキャラメル」をいただけるので、皆様に美味しいキャラメルコーヒーを提供できています。

 

その他、キリンビバレッジ㈱さんからは、ミネラルウォーター60本(2ℓ)、中京医薬品さんからは「デイズケア」をご協賛いただきました。

多くの皆様のご協力に心より感謝致します。

メロディアン.jpgキリン.jpg


メロディアン 株式会社

http://www.melodian.co.jp/

 

キリンビバレッジ 株式会社

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/

 

株式会社 中京医薬品

http://9383.jp/

株式会社 キングダムビジネス 

https://www.kbwin-win.org


カフェの収益は、ハンガーゼロ・アフリカ支援に加えて、昨年118日にフィリピン・レイテ島を襲った台風30号で被害を受けた人々の支援に使われる予定です。

 

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示