ハンガーゼロ アフリカ」とは

太田 留美子

2013年09月16日

世界食料デー沖縄・プレ大会終了

スタッフ:太田 留美子のブログを見る

世界食料デー沖縄大会に先立つ南部プレ大会、中部プレ大会が終了しました。

少人数ではありましたが、共に心合わせて祈る時を持つことができました。


各プレ大会の様子です。

≪南部プレ大会:9月8日(日)≫

■浦添・西原地域(西原シオン教会)

マラナタシンガーズ(那覇隣人キリスト教会)がゴスペルを、田中義弥師がメッセージを通して、
また集まった一人一人とともに心合わせて祈りました。


■那覇地域(那覇ナザレン教会)

DSC_2994.JPG

喜友名朝順師が司会・賛美リードを(伴奏:喜友名聖美さん)


東江千鶴さんはゴスペル&オリジナル曲・ブーゲンビリア~祈り~(伴奏:島田たかみさん)をしっとりと歌ってくださいました。


DSC_2980.JPG

砂川勝彦師が3年前のルワンダ教職者ツアーを通して、「なぜ私たちが支援をするのか?ただ単に物資を送るだけではなく、人が一人作り変えられるとき、世界が変わる。」と語ってくださいました。

DSC_2988.JPG


■島尻地域(糸満シーサイドチャペル)

上里亘師からフィリピン教職者ツアーの報告があり、

川端綾香さん(高2)も先月(8/19~31)、ルワンダワーク&スタディーツアーに参加したホットな報告をしてくれました。


IMG_8372.JPGIMG_8368.JPG

≪中部プレ大会:9月14日(土) 午後7~≫

会場:胡屋バプテスト教会

DSC_3146.JPG

司会・砂川勝彦師

DSC_3083.JPGDSC_3091.JPG
賛美リード:嘉手納アッセンブリー教会賛美チーム

DSC_3105.JPGDSC_3117.JPG

スペシャル:東江千鶴さん&ピアノ:島田たかみさん
~この命未来へ繋げるために僕らはなにができるだろう~(ブーゲンビリアの一節)

DSC_3127.JPGDSC_3135.JPG
フィリピン視察報告:上里亘師

DSC_3145.JPG

大会のお知らせ・アピール:池原直明師

たとえわずかなささげものであっても、祈りをもってささげるときに主が祝福してくださる(2匹の魚と5つのパン)、と励ましてくださいました。

私にとってはこれから大会までの約2週間、
集中して準備にあたっていく大事な期間となります。

祈りをもって一つ一つの準備にあたっていきます!!!

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示