ハンガーゼロ アフリカ」とは

吉田 知基

2012年06月17日

オールドルーキー/竹原ピストル

スタッフ:吉田 知基のブログを見る

「15の夜」を歌いながらヘルメットかぶって自転車を乗りまわしていた15の夜から、
早くも10年の月日が流れました25の夜に吉田知基です。
15の夜に限らず、盗んだバイクで走りだしてはいけませんみなさん。

minami sanriku town.JPG


人は楽しいときも、寂しいときも、嬉しいときも、切ないときも、音楽を聴き、
感情を大いに揺り動かしたり、心を落ち着かせたり、孤独を紛らわしたり、元気を取り戻したり。

巷ではK-POPが当然のように流れ、アイドル戦国時代が叫ばれ、
VOCALOID(ボーカロイド)なる「初音ミク」が生誕5周年記念を迎え。

音楽はどんどん新しくなっていきますが、
音楽は相変わらず人々の心を捕えて放しません。


2012年6月、WATOTOが来日し、全国ツアーを展開しております。
当機構も東北の仙台、石巻、南三陸の会場を担当させていただき、
私も一部同行させていただきました。

watoto minammi sanriku sansan1.JPGwatoto minami sanriku sansan2.JPG

アフリカ、ウガンダで内戦やエイズによって両親を亡くした子どもたちによるコンサート。
子どもたちが笑顔で歌う姿や元気いっぱいに踊る姿を通して、
また絶望から希望へ変えられた彼らのストーリーを通して、
東北の方々に力強いメッセージを届けて下さいました。


   何度でも立ち止まって 
   また何度でも走り始めればいい
   必要なのは走り続けることじゃない
   走り始め続けることだ


25の夜に竹原ピストルさんの「オールドルーキー」を聴きながら。
ひたむきに前に向かって、私も走り始め続けようと思ったわけです。


  『私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。
   ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、
   ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて
   上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。』

                                          (聖書 ピリピ 3:12~14)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示