ハンガーゼロ アフリカ」とは

伊東 綾

2012年02月02日

つながる絆

スタッフ:伊東 綾のブログを見る

前回に引き続き今日も大雪の仙台です。

例年だと沿岸部は雪が少ないのですが、今年は石巻も降雪が多いようです。

昨年を代表する漢字は『絆(きずな)』でした。

多くの人が、一人また一人と手を結びあいました。そして、今もその"手つなぎ"は続いています。

私たちが直接的に被災地で活動していますが、背後には多くの方の"手つなぎ"があることをいつも考えています。

 

 ・ボランティアの健康や事故の安全のため祈ってくださる方

 ・支援金を送ってくださる方

 ・「働いているみなさんへ」とお住まいの地域の特産品を送ってくださる方

 ・もちろんご自分で仙台に来られて私たちと共に活動に励んでくださる方

 

こうしたみなさんの思いを東北の方々にお渡ししています。

 じゃあ私自身は、誰かの手を握れているだろうか。つながるはずの絆を、ここで断ち切ってしまっていないだろうか。

今自分にできることは何だろうって考えていたら、町中はピンクのハートで溢れる季節になっている。 

そうだ!! チョコレートをプレゼントしよう。

それもちゃんと誰かにつながっていける『フェアトレードのチョコレート』

有名ブランドのチョコみたいに豪華じゃないけど、でもこれには"お互い助けあって幸せに暮らしましょう"という愛がこめられている。

それってとっても温かい。世界中の多くの人が東北のために支えてくれた。

それに比べてあまりにも小さいけれど、私にも"手つなぎ"ができるならうれしいな。

choko.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、㈱キングダムビジネスhttp://www.kbwin-win.org/index.php?FrontPage

代金の一部はJIFHに寄付されます。

 

 

 

 

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示