ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2011年05月24日

小さな天使に出会いました。

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

彼女に初めて出会ったのは、空から雪が舞い降りる冬の日でした。
久しぶりに故郷に帰り、大阪では見られなかった雪を
見つめながら、しばらく幸せな気持ちに浸っていたその日を思い出します。
2010年12月27日、夕暮れ
雪化粧したソウルの街は彼女の心のように純粋で、真っ白に輝いていました。
彼女に初めて会うので、少し緊張しながら
約束したソウルのとある女子大に向かいました。
待ち合わせ場所の大学内のコンサートホールでは障がい者による年末コンサートを控え、
障がい者オーケストラのリハーサルが行われていました。
彼女はそのコンサートに特別ゲストとして参加することになっていました。

コンサートホールの席でオーケストラの演奏を聞きながら
心を落ち着けました。
最初にどんな話をしようか...
胸がどきどきしました。

待ち合わせの時間になり到着した彼女は、明るく笑顔で挨拶をしてくれました。
短い足で可愛く歩きながら。
無邪気に話す彼女の声に耳を傾けながら、
いつしか緊張は解け、
昔からの友人のように親しくなりました。
そんな彼女と幸せなインタビューをした日が思い出されます。

そして...
先週、大阪で彼女と再会することができました。
会ったのは2回目ですが、幼なじみと再会したように
相変わらず明るい笑顔でした。






彼女が4本指の奇跡のピアニスト、イ・ヒアさんです。
ヒア.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ヒアさんと初めて出会った時は、日本がこのような大きな悲しみに覆われることは想像もしていませんでした。
世界中で飢えに苦しみ、亡くなっている人々のための
チャリティーコンサートを準備していたのです。
しかし、その後日本は大震災に襲われ、
ヒアさんはその日本の人々に手を差し伸べるために、日本の地に来ました。
昨日まで大阪、名古屋、そして広島でたくさんの人々に
美しいピアノと明るい笑顔で感動と希望を伝えました。
コンサート中も、変わらぬ明るい笑顔でした。
世界中で最も大きな希望と愛を伝える
最も小さなピアニスト、イ・ヒアさん。

DSCF8298.JPGのサムネール画像
「無いものに目を向けるのではなく、与えられたものに感謝して、ベストを尽くしていただきたいと思います。
世界がどれだけ美しいことか、目を開かれる思いがするでしょう。どれだけ自分が幸せなのかわかりません。
私にピアノを弾くことができる4本の指をくださった神様に感謝します。
2本の足はないけれど、この膝で、苦しんでいる人々のためにどこへでも行きます。
とても大きな悲しみ、苦しみを経験された日本の皆さん。
頑張りましょう。

頑張れ、日本!」


彼女と初めて出会った日の白い雪のように
ヒアさんは心の澄んだ天使でした。
地道な練習があったから、今のヒアさんがいるのです。
ヒアさんとお母さんが、これまで流した涙はどれほど多かったことでしょう。
チューリップのような可愛い4本指で、世界中の飢えに苦しむ人々のために生きたい。
ヘレンケラーのように暗い世界の光になれるような人になりたいというヒアさん。


DSCF8321.JPG

「おねえちゃん、ソウルに来たら、
一緒に地元で食事しよう。
いいとこ知ってるから。」
(私の実家とヒアさんの家は同じ町です。)

明るく可愛い声で別れの挨拶をしました。
これから行われる沖縄、東京でのコンサート。
ぜひ楽しみにしていてください。
沖縄の皆さん、そして東京の皆さん。
可愛い天使、ヒアさんに出会えるすばらしい機会を
また、他にも素晴らしいゲストとプログラムの感動を
お見逃しなく。


☆大阪コンサートでのアンケートのコメントを紹介します。

「感動して涙が出ました。天使が空から舞い降りてきたみたいです。元気をもらいました。
これからの活躍を期待します。本当にありがとうございます。」

「本当に音楽の力って強いですね。これはお金には代えられないものがあると思います
私ができることがあれば、何でもしたいです。」


■沖縄コンサート
【日 程】5月26日(木)19:00~
【場 所】うるま市民芸術劇場(821席)
     〒904-2226沖縄県うるま市字仲嶺175

■東京コンサート
【日 程】5月27日(金)
【場 所】練馬文化センター 小ホール
     〒176-0001 東京都練馬区練馬1-17-37


※お問合せは、JIFHの各事務所まで。会場へのお問合せはご遠慮下さい。
大阪事務所:072-920-2225
愛知事務所:052-731-8111
広島事務所:082-831-1214
沖縄事務所:098-859-4585
東京事務所:03-3518-0781


≪チケット購入方法≫
チケットの取り扱いは全てキングダムビジネスとなります。

■大阪・愛知・広島・東京
チケットぴあにて販売3月14日(月)より受付開始予定!

 Pコード:134-376

※全国のサークルKサンクス・セブンイレブンにて購入できます。
 各店舗に設置されている専用の機械に上記のPコードを入力ください。

■沖縄
ローソンチケットにて販売中


皆さまのお越しをお待ち致しております。ぜひご来会ください!!

http://www.jifh.org/news/2011/05/post-113.html

(姜 恵媛)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示