ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2011年02月24日

失って初めて気づく大切なもの。

スタッフ:【愛知事務所】のブログを見る

バレンタインが終わっても相変らずラーメンをズルズルと食べ続けていたら(ちなみに昨日は鍋から直接食べていた)、
ついに私の五臓六腑が悲鳴をあげました。
油っぽいものを食べ過ぎて胃はキリキリと痛み、唇は荒れて乾燥しまくりの砂漠地帯と化しました。


健康な臓器を失って、初めて気づく大切さ。


さらに最近は、まんじゅう系の甘いものを食べ過ぎた上に歯磨きを面倒臭がったため、ソッコー虫歯になりました。
あぁ、白くて痛くない歯が恋しい...。


健康な歯を失って、初めて気づくその大切さ。


そんな完全に健康管理を怠った不健康な身体を引きずって、なんと今日から視察と引率のためにフィリピンへ約2週間行かせて頂きます。


しかし、噂によるとフィリピンの食事は基本的に油っぽくて甘いらしいそうな。

ガガーン(←古い)!

果たして私の胃腸はどこまで持ちこたえてくれるのか...。


生まれて初めてのフィリピン。


今まで日本の生活の中であたり前にあったものがなくなり、そういう状況になって初めて私は日本の生活の裕福さや便利さに気付くのだと思います。


そして今まで当たり前のように毎日一緒に働いていたスタッフとも会えなくなって、日々どれほど支えてもらっていたか、励ましてもらっていたかをバカみたいに私はようやく気付くのだと思います。

今まで当たり前に思っていた事が当たり前でなくなる事。
失って初めて気づく事。
失って初めて見えてくるもの。


いつも無くしてからその大切さにハッと気づく愚かな私ですが、
日本の生活から離れて見えてくるもの、
今まで持っていた物を手放したからこそ得る事ができるもの、
そんな事を見て、感じて、100%体験してきたいと思います。


日本の皆様、2週間後に私が太った黒い人with 肌荒れ的な感じになって帰ってきても、どうか優しく迎え入れて下さい。

kanku.JPG
【関西空港にて・空港職員の方に撮ってもらった写真】

kanku2.JPG
【関空空港にて・自ら撮ってみた飛行機の写真】

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示