ハンガーゼロ アフリカ」とは

【愛知事務所】

2011年02月06日

チャリティーMusic Café ~愛の方程式~

スタッフ:【愛知事務所】のブログを見る

最近少しだけ暖かくなってきました。
もうすぐ春が来るかと思うと、ワクワクします。
その次には夏がやって来るのかと思うと、ウキウキします。
でも夏が過ぎたら秋が来るのだと思うと、シンミリします。
そしてその後にはまた寒い寒い冬がやってくるのだと想像しただけで、ゾッとします。

でも冬があるからこそ、春が嬉しいんだと思います。
寒さを体験したからこそ、暖かさが身にしみるんだと思います。


世の中はすっかりバレンタインのチョコレートで溢れ返っておりますが、皆様はチョコレートの波にのまれていませんか?
私はまさに本日、デパートでチョコと人の波にザブンザブンのまれまくってきました。
ショーケースの中身しか見えていないおばさんにすごい勢いで突進されてイラッとしたのも束の間、
気づいたら自分もショーケースのういろうに釘付けになって思いっきり順番抜かしをしていました。


バレンタインと言えば、チャリティーミュージックカフェですね。
そんな方程式は見た事も聞いた事もないかと思いますが、
恐らく受験生の方はこの方程式を覚えたらもう受験対策はバッチリかと思います。
そしてミュージックカフェと言えば、2月10日です。
つまり、ここですごい連立方程式が出来上がるっていうわけです。(←連立方程式が何かわかっていない人)

さぁ、いよいよ数学的に盛り上がってきたところでみなさんと一緒にこの方程式を解いてみる事にいたしましょう。


① まずバレンタインとチャリティーミュージックカフェには「愛」を、
ミュージックカフェと2月10日には「音楽」とそれぞれかけてみましょう。

② そして、その①の答えを引いたりして、XとYを導くと・・・・
X=愛 Y=飢餓問題が導き出される訳です。(←適当)


意味が全然わからないと思いますが、私も全然わからないのでここら辺で止めたいと思うのですが、
とにかくバレンタインで謳われている愛の裏側には飢餓問題が関係しており、
ミュージックカフェでお話しさせて頂く飢餓問題はみなさんの愛によって解決されると言う訳なのです。


2年前に毎月行っていて、大好評を頂いておりましたこのミュージックカフェ。
ついに今月復活いたします!
今回のゲストは素晴らしい歌声の持ち主のピアニスト、吉田有香さんです。
この方は私たち日本国際飢餓対策機構の活動にご賛同下さり、
「是非私たちにできる事をさせて下さい。」と全くのチャリティーで今回のコンサートを行って下さいます。
本当に一人でも多くの方にあの透明感のある歌声を聞いて頂きたいと思いますので、
大阪や東京の方もぜひお越しください。
名古屋にお住まいの方は、もはや来ない意味がちっともわかりません。


<チャリティーMusic Café>
日時:2月10日(木)18:45 Open 19:00 Start~
場所: 7thカフェ 名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク7階
参加費:600円(1ドリンク+ ケーキ付き!)
※今回集められた参加費の一部と募金の全ては、アフリカで飢餓に苦しむ方々のために用いられます。


Charity Music Cafe.jpg

    ※クリックで拡大↑↑↑

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示