ハンガーゼロ アフリカ」とは

【大阪事務所】

2011年01月14日

植木が枯れました。

スタッフ:【大阪事務所】のブログを見る

この間、友達からもらった植木が枯れました。

今まで、きちんと管理していましたが、忙しいというのを口実に

水も太陽も風も、あげなかったので

元気なくなりました。

それが、痛ましくて

シンクのほうにもっていき、水をあげ、「ごめんね」となでました。

窓を開けて、太陽と風をあててあげました。

二日が過ぎましたが、まだまだ元気になりません。


じっとその姿を眺めていると、

ふっとアフリカの人々が思い出されました。

食べ物がなくて、何日間も食べることができない人々、

水をあげ、太陽をあげても

なかなか元気にならない植木のように

かれらにも、時間が必要ですよね。


肉的な、そして霊的な食べ物が

かれらにも

届けられるように

そして、元気になって立ち上がれるように

お祈りしています。

(姜 恵媛)

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示