ハンガーゼロ アフリカ」とは

【東京事務所】

2011年01月06日

あなたに与えられたすごいビジョン

スタッフ:【東京事務所】のブログを見る

2011年、皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年も皆さんと一緒に生きていけることができることがすでに恵みです。


この年始、私たちの心は本当に希望でいっぱいです!
なぜなら聖書の神が私たちに夢・ビジョンを与えてくださったからです。

20世紀半ば、アメリカではアフリカンアメリカンの人々が酷い差別を受け、彼らの人権が踏みにじられていた時、「私には夢がある」とキング牧師は夢を大胆に叫びました。

そしてその夢・ビジョンは受け継がれ、リンカーンによって奴隷開放宣言(1863)がもたらされました。今もオバマ大統領によってなお一層、同じ夢・ビジョンは達成へと導かれています。


私の人生にも夢・ビジョンがあります。

①「ひとりでも多くの日本人をイエスの愛に導く、そして、彼らをイエスの弟子(イエスのマインドをもった他者に「与える」いくことを喜びとする存在)として導き、彼らに洗礼を授ける」(マタイ28:19-20)

このビジョン達成に向けてあゆみつづけます。去年よりももっと今年、チャーチを通じて、JIFHを通じて、またあらゆる機会を通じてそれができると信じています。(ピリピ4:13)


②「この地球から極度の貧困をなくす」(マタイ25)
なぜ、私だけ日本にいて、あふれる食べ物を食べなければならないのでしょう?最も貧しい所で生まれた最も貧しい彼らも、栄養のある食べ物をたべて、心身共に成長して他者に仕える人になっていくのは当たり前に必要なことですから、これからも飢餓対策を喜んで行っていきます。

これらのビジョンが人生を通して達成されることを思う時、本当にワクワクしてきます。


Q.あなたの人生のビジョンは何でしょうか?そしてそれが2011年の生き方に直結しています。まだ、頭の中にビジョンを思っているだけの方もいらっしゃるかもしれません。でも聖書は語りかけてきます。


ハバクク2:2 「あなたのビジョンを板の上に書き記せ」(命令形で神は語っておられます)と。


ぜひ、あなたのビジョンを明確に書き表してみて下さい。そして、それを他の人にも分かちあってみてください。なぜならその与えられたビジョンは他の多くの人も巻き込んでたくさんの人が祝福されるからです。

皆さんがもっている夢・ビジョンがどのようなものであっても、本当の夢・ビジョンには共通点があります。


本当のビジョンは神様からだけ与えられるということ。

神様から頂いた夢・ビジョンに私たちが人生を通して達成していく時、「神さまは栄光をお受けになられます。」

簡単にいうと、「神さまってすっげー!」って私たちの周りにいるみんなが神様の愛、すばらしさ、力強さをもっともっと知ることができて、愛の神様に近づけられます!


Wow! It's so awesome! God truly has given us great visions and more than that we are gonna see its fulfillment by grace of God together with people around including you!

とんでもない聖書の言葉を発見しました。


エゼキエル12:23「すべてのビジョン(夢)は実現する」
"Every vision will be fulfilled."

神様がくださった人生の夢・ビジョンはぜ~~んぶ実現するんですって。神のことばおそるべし!


2011年はどんな年になるでしょう?

私たちが神様に100%信頼して、神様と一緒に与えられた夢・ビジョンに向かって思いっきり進む時、ビジョンは必ず達成されます!

そして、2011年は「すごく成長した!」、「今年は、夢・幻にぐっと近づいた」って確信することができる年になること間違いなしです。


2011年は、そんなすばらしい年になります。もし信じるなら、そして、もし与えられた夢・ビジョンに向かって走り続けるなら、そうなるのです。


2011年、皆様が過去のどの年よりももっと充実した、成長できる年になることを信じてお祈りいたします。

エゼキエル12:23「すべてのビジョン(夢)は実現する」

活動ブログ スタッフ一覧

月別表示